UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|旅立ちまであと17時間!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

旅立ちまであと17時間!

August 19, 2016

いよいよ出発まであと17時間となり、これからUCLAで留学生活がはじまるという喜び、期待、不安や緊張、、色々な思いを膨らませながら、現在荷造りの準備を進めているところです。
持ち物として、
スーツケースには、
①パーカー、長袖
②半袖
服に関しては、現地ロサンゼルスの気候、飛行機、寮での空調等も考えて、少し多めに持っていくことにしました。
③サンダル
④ジーパン、半パン
⑤ジャージ 寝巻き、運動用
⑥洗面用具 バスタオル、歯ブラシ、粉末洗濯洗剤等
⑦常備薬 頭痛薬、胃薬
⑧ハンガー
⑨ビニール袋 お土産を詰める際にも役立つと思ったので。
⑩大学の時間割 今回の留学期間中に、日本に帰国後の大学の履修を考える必要があったので。
⑪シューズ 
小中高大とバレーボールを続けているので、UCLAはスポーツの分野でも名門校ということもあり、バレーボールを通して、現地学生や留学生と交流したいという思いがあるので。

リュックには、
①パスポート
②入学許可証、英文残高証明書等重要書類  出国、入国だけに限らず、現地での初日オリエンテーションにも必要となってくるので。
③デジカメ
④ビデオカメラ
⑤貴重品  財布、VISA、キャッシュパスポート等
⑥ハンドタオル
⑦筆記具
⑧観光本
⑨電子辞書
といった感じです。
一日一日を大切に、自分らしく楽しんできます!ではまた!
UCLA2.jpg




 ≪ UCLA ファイナルガイダンス 日本出発とついにLA到着! ≫ 

プロフィール

profile
勝田 建太朗さん
関西学院大学4年生。私は寿司職人の祖父が扱う、地元の伝統工芸品「堺刃物」の素晴らしさを目の当たりにして育ってきました。伝統工芸の後継者が不足している今、日本、海外を問わず、若者が故郷の伝統工芸を知り、次世代に伝えることは使命だと感じてます。留学中は、様々な国籍や背景を持つ外国人と日本の伝統を通じて異文化交流をし合い、訪日に興味をもってもらいたいと思っています。何事にも楽しむ心を大切にがんばります!

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP