UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|授業とクラスについて

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

授業とクラスについて

September 04, 2016

授業は、初日のオリエンテーションで行われたテストの結果と、Academic,Business,Sriting,Speaking,Dulture,Discover LAの中から、優先的に学びたいものを選び、自分で、履修を決めます。
Speakingを重点的に伸ばしたいと思っていたので、Academic topics ,Pronunciation,Grammer Conversation, Culture Topicsという授業を履修することにしました。

授業の先生は、
Anya先生
Adam先生
Annika先生が担当してくれることになりました。

その中の一人、Anya先生と。

IMG_5204.JPG

それぞれの授業では、映画を見てグループワークや、debateをしたり、ゲーム、ロールプレイ等を交えながら、より実践的に学べる内容になっています。中でも、Adam先生の授業は、ユニークで、発音やイントネーションを学ぶ為に、輪ゴムを使って練習します。また、どの授業も、人前に立って、プレゼンや発言をする機会も多いため、自分の意見を持つという大切さも学ぶことができます。

クラスは主にアジア人で構成されていて、日本人に限らず、韓国、中国、台湾、トルコ等々、、、様々な国からの留学生がいます。

宿題としては、Interviewやプレゼンの準備、練習問題等が出され、予習や復習も必要になってきます。

今日はAnnika先生の娘とその友達が、特別ゲストとして、授業に参加してくれました!

授業の様子

IMG_5202.JPG


IMG_4953.JPG


IMG_4832.JPG


 ≪ 食事、外食について 観光、アクティビティについて ≫ 

プロフィール

profile
勝田 建太朗さん
関西学院大学4年生。私は寿司職人の祖父が扱う、地元の伝統工芸品「堺刃物」の素晴らしさを目の当たりにして育ってきました。伝統工芸の後継者が不足している今、日本、海外を問わず、若者が故郷の伝統工芸を知り、次世代に伝えることは使命だと感じてます。留学中は、様々な国籍や背景を持つ外国人と日本の伝統を通じて異文化交流をし合い、訪日に興味をもってもらいたいと思っています。何事にも楽しむ心を大切にがんばります!

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP