St Giles, San Franciscoのスタッフによる学校レポート

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

St Giles, San Francisco


St Giles, San Franciscoへようこそ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、こんにちは!
St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)へようこそお越しくださいました、教師のBridgette (ブリジット)です。

1955年にイギリスのロンドンに開校したSt Gilesは、2015年に開校60年周年を迎え実績と経験に基づいた教育を提供し続けています。現在はイギリスだけではなく、アメリカとカナダにも校舎があり、毎年100か国以上から約14,000人の留学生を受け入れています。

アメリカには、ニューヨークとサンフランシスコに校舎がありますが、本日はSt Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)の様子をご案内しましょう。



アルカトラズ島

フィッシャーマンズワーフ

ゴールデンゲート・ブリッジをバックに

パレス オブ ファイン アーツ

St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)のあるサンフランシスコは、ロサンゼルスと共にカリフォルニア州の経済、工業の中心地として知られています。 サンフランシスコ郊外のシリコンバレーはITの街としてあまりにも有名ですが、実はサンフランシスコは、アメリカの金融センターとしても重要な役割を持っています。

年間を通して温暖な気候のため、住みやすい街としてはアメリカの中でもトップクラスと言えます。サンフランシスコは「霧の街」としても有名ですが、7〜8月の夏の時期は朝と夕方に霧が発生することが多く、美しい街並みを霧が包み込む景色は幻想的です。

また、スポーツ、エンターテイメント、芸術に触れる機会も多いので、語学以外にもアメリカの文化を肌で感じたい方にはおすすめの街です。



賑やかな学校前の通り

学校裏にある趣のある教会

イェルバブエナ庭園

St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)は、ダウンタウンの中心にあり、サンフランシスコにある数ある語学学校の中でも、抜群のロケーションです。 ショッピングや観光の拠点としてはもちろんのこと、ユニオンスクエアやサンフランシスコ・ショッピングセンター、イェルバブエナ庭園、サンフランシスコ近代美術館までは徒歩で約2分という便利さです。「勉強はもちろん、せっかくなら観光も!」と考えている方にはぴったりのロケーションと言えるでしょう。

また、St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)は主要な公共交通機関の停留所まで、徒歩で5分圏内にあります。アメリカの他の大都市と比較すると、サンフランシスコの公共交通機関は比較的整備されているので、車がなくても生活ができる環境は、留学生にとってはうれしいですね。



学校の入っているビル

こちらの入り口からビルの中へ

Receptionで受付を済ませよう

学校スタッフは皆フレンドリー

それでは、St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)の中に入ってみましょう。

入り口を入ると、Reception(受付)がありますので、まずはこちらで受付を済ませましょう。 学校の初日は、オリエンテーションとクラス分けのレベルチェックテストが行われます。オリエンテーションでは、学校生活についてだけではなく、留学生活を送るために大切なお話をします。初日はただでさえ緊張をします。時間には十分な余裕を持って登校しましょう。

もし学校についてわからないことなどがあれば、まずはReception (受付)に聞いてください。学校スタッフは優しく丁寧に話してくれるので、英語に自信がなくても大丈夫!



クラスは少人数制

アットホームな雰囲気

社会人の学生も多い

St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)では、ひとクラス最大12名と、サンフランシスコ中心地の語学学校としては珍しい少人数制なので、授業でも質問しやすいアットホームな雰囲気の中で勉強をすることができます。

「語学留学と言うと10代の学生が多いのでは・・・」と、心配される社会人の方も少なくありませんが、St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)の平均年齢は27歳。社会人の方も多いので、きっとご満足いただけると思います。

カリフォルニア州は日本人の留学先として人気が高い地域ですが、学校の日本人の割合は年間平均で約14%となっているので、国籍の割合が気になるという方にもおすすめです。



人気のある一般英語コースでレベルアップ

クラスは発言しやすい雰囲気

すぐ使える実践的な英語

難しい課題は助け合おう

試験対策や大学進学対策コースも充実

習った英語を使いながらペアワーク

次に、教室での授業の様子を覗いてみましょう。

St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)では、初心者のためのコースから、試験対策や大学進学、そしてビジネスマン向けのように、様々な目的別のコースを準備しています。

中でも、最も人気があるのが一般英語コース。授業には、実生活の場面に基づいたロールプレイなどが取り入れられているので、生徒が授業後すぐに自信を持って英語を使えるようなカリキュラムが考えられています。

最短で1週間から受講をしていただけますので、社会人の方などはバケーションを利用した短期留学も可能です。長期の留学を考えている方には、24週間以上の長期割引プログラムもご用意しています。大変お得ですよ。



目的に合わせたコース選びができる

わからないところは気軽に質問をしよう

ビジネス英語も人気が高い

企業から派遣される社会人も多い

経験豊富な教師陣による質の高い授業

実は、St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)は、その前身が英語教師養成学校だったこともあり、現在も高いレベルの授業を行うために独自のトレーニングを開発し、教師の育成に力を入れています。そのため、経験豊富な教師陣による、質の高い授業を受けることができます。

またこの経験を活かしSt Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)では、英語を母国語としない人向けに英語を教えるための2週間の英語教育の技術や教材の活用方法を学ぶTeachers of English Courses (英語教師育成コース)があります。将来、英語教師を目指す方にはとても良い機会となるでしょう。

この他のコースでは、General English plus Art & Design (英語+アート&デザイン)や、General English plus Tourism (英語+ツーリズム)も人気です。一般英語コース以外は日程が限定されていたり、受講条件が設けられていたりすることが多いので、興味のあるコースが見つかった場合は、まずはお問い合わせください!



コンピューター室

時にはコンピューター室で授業

軽食も取れる学校内カフェ

休憩時間に賑わうカフェ

プラチナコース専用ラウンジ

プラチナコース専用センター

St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)では、自由に利用できる図書室や広々としたコンピューター室のほか、すべての教室に電子ホワイトボードが導入されているなど、最新の設備が整っています。

学校の周りにはカフェやレストランもありますが、学校のカフェで軽食を取ることができるので、ランチタイムには大勢の生徒で賑わっています。

また、Platinum Course (エグゼクティブコース)を受講している方向けには、専用のプラチナセンターがあります。そこには、特別ラウンジがあり無料のコーヒーサービスなどを受けることができます。こちらのコースは、企業から派遣されている方も多く受講していますので、英語の学習だけではなく、お仕事の話でも繋がりを持つことができるかもしれません。



街には見所がたくさん

違うクラスの人とも交流のチャンス

スイーツパーティ!

ボーリングはいつも人気

天気の良い日は外で思いっきり遊ぶ!

サンフランシスコは、フィッシャーマンズワーフ、アルカトラズ、ゴールデンゲート・ブリッジなど、見所がたくさんあります。

St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)では、これらを訪れるアクティビティを頻繁に企画しています。他には、アイスクリームパーティ、映画鑑賞、大リーグ観戦と、内容は様々。週末を利用して、ハリウッドやヨセミテ公園などへ遠出をするツアーが企画されることもあります。

人気の高いものは、すぐに定員がいっぱいとなることも少なくありません。毎月の予定は掲示板に貼り出されていますので、チェックを忘れずに!アクティビティへの参加は、普段話す機会の少ない違うクラスの人とも交流を持つチャンスです。



ホームステイで会話のスキルUP!

アメリカの家庭での生活体験は貴重

自分に合った滞在先を選ぼう

Vantaggio Suitesのロビー

Spauldingのバスルーム付き個室

滞在の手配をご希望の方にSt Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)では、ホームステイとResidence Clubs (民間寮)の手配を行なっています。

Residence Clubs (民間寮)は、お部屋のタイプなどにより料金が異なりますから、まずはご希望をお聞かせください。また、数に限りがありますのでお申込時期にはお気をつけくださいね!初めてのアメリカ留学であれば、アメリカの一般家庭に滞在をするホームステイがおすすめです。、実際のアメリカの文化や生活習慣を肌で感じるとても良い機会です。学校で習った文法や単語を使う良い練習となりますから、積極的にホストファミリーと英語でコミュニケーションをとりましょう。



洗練されたサンフランシスコの街

街にはアートが溢れる

イェルバブエナ庭園内の噴水

クラスメイトと過ごした時間は宝物

サンフランシスコで会いましょう!

St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)はいかがでしたでしょうか?

個人面談も定期的に行っており、英語学習の指導や生活上の相談にも乗っています。落ちついた環境で真面目に勉強に取り組みたい、でも、フリータイムは観光や買い物、食事も思いっきり楽しみたい。そんな方にぴったりのSt Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)です。

サンフランシスコで、お会いしましょう!


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
St Giles, San Francisco (セントジャイルズ、サンフランシスコ校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2017年5月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP

?