Eurocentres, San Diegoのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編 人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Eurocentres, San Diego


Eurocentresサンディエゴへようこそ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、ようこそEurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)へ!Director(ディレクター)のJustin(ジャスティン)です。

Eurocentres(ユーロセンター)はイギリスなどヨーロッパをはじめ、アメリカやカナダ、オーストラリアなどにセンターがある世界規模の語学学校です。

今日はアメリカ西海岸の都市・サンディエゴにある、Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)をご案内します。オーシャンフロントの美しい街の様子と一緒に、学校の様子をぜひお楽しみください。



カリフォルニア州最南端の都市

都会とリゾートの両方が楽しめる街

目の前に海が広がるオーシャンフロント

冬でも穏やかな気候で過ごしやすい

学校周辺は都会的な雰囲気

郊外はビーチや高級リゾートがある

Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)のあるサンディエゴは、アメリカ西海岸のカリフォルニア州南部に位置しています。ロサンゼルスから車で南へ約2時間、メキシコの国境へは車で約30分の距離にあり、ビーチリゾートと都会の雰囲気が融合したアメリカ西海岸を代表する都市の一つです。

近代的な高層ビルやホテルが並ぶダウンタウンのすぐ近くには、サンディエゴ動物園のあるバルボア・パークなどの観光スポットがあり、国内外から多くの観光客が訪れる人気の観光都市としても有名です。

また、一年を通してお天気がよい過ごしやすい気候で、郊外には南カリフォルニアの美しいビーチが広がり、マリンアクティビティやオーシャンフロントを楽しむ人たちでにぎわっています。



Eurocentreが入っている建物

1階はレストランで2階と3階部分を使用

学校のテラスから見える高層ビル

学校の中をご案内しましょう!

周辺にはお店がたくさんあって便利

Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)はダウンタウンの中心地にあり、ショッピングモールや世界中の料理が味わえるレストラン、カフェなどに歩いて行ける便利なロケーション。学校のテラスからもサンディエゴの街の様子を一望でき、都会的な雰囲気も味わえます。

また、海岸線沿いの石畳の道沿いにお土産物屋などが並ぶシーポート・ビレッジや、人気ミュージカルが上演されるオールド・グローブ・シアターなどにも気軽に行ける距離なので、「英語の勉強も、観光も両方楽しみたい!」という人におすすめです。

それでは、学校の中に入ってみましょう。



学校の中に入ると受付とラウンジが

受付のEmilyがにこやかに出迎え

受付の前は学生ラウンジがあります

放課後や休み時間ので待ち合わせに

分からないことがあれば受付へどうぞ

休み時間になるとみんなが集まります

Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)の校舎は、2015年に新しくなったばかり。モダンなインテリアはもちろん、最新の設備を取り入れたカスタムメイドの教室が自慢です。

まずは、学生ラウンジにある受付からスタートです。
受付ではEmily(エミリー)が出迎えてくれましたね。ここにはいつも学校スタッフがいるので、何かわからないことがあれば遠慮なく声をかけてください。

また、受付の前の学生ラウンジは、休憩時間や放課後になると学生の集合場所としていつもにぎやか。開放的なスペースなので、隣に座った知らない学生に話しかけてもすぐに仲良くなれます。



授業の様子を見学しましょう

少人数制でアットホームなクラス

初級から上級までレベル分けしています

授業は電子ホワイトボードを使って

分からないときに気軽に聞ける雰囲気

先生たちはみんなフレンドリー

次に、教室へ移動して、授業の様子を見学しましょう。

Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)では学校初日に行う英語レベル分けテストの結果で、初級から上級まで細かくレベル分けされたクラスにプレースメントされます。英語が苦手な人でも、初級クラスから安心してスタートできます。

1クラス最大14名の少人数クラスなので、授業中に質問があれば気軽に手をあげましょう。クラスメイトも全員同じ英語レベルなので、「こんなことを言っても大丈夫だろうか?」「こんな質問をして、笑われないだろうか?」という心配をせずに発言ができます。

また、教室では電子ホワイトボードを利用しているので、英語レベル別にしっかりと準備をされた教材を使って、カリキュラムに沿った丁寧な授業が行われています。



人気の一般英語コースでレベルアップ

TOEFLやTOEICなど英語試験対策も

経験豊富な先生たちの熱心な授業

授業中でもいつでも質問ができます

クラスメイトと英語でコミュニケーション

積極的にクラスで発言しましょう

Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)では週20・25・30レッスンのコースを開講していて、週25と30レッスンでは一般英語と試験対策などのスペシャル・レッスンを組み合わせることができます。

スペシャル・レッスンでは例えば、英語試験対策としてIELTSやケンブリッジ英検、TOEFLやTOEICから選択ができます。英語試験対策以外にもビジネス英語がありますので、自分の留学目的や英語力に合わせたスペシャル・レッスンを選びましょう。

そして、先生とはもちろん、クラスメイトとのコミュニケーションもすべて英語。
南米やヨーロッパ出身の留学生が多く、積極的に話をする学生が多いので、授業中も休憩時間も英語が飛び交うインターナショナルな雰囲気です。



ラーニングセンターで放課後も勉強

コンピュータラボも自由に利用可能

お天気のいい日は屋外のテラスで

静かな環境で宿題や試験勉強を

学生ラウンジではイベントが開催

大きな窓のあるリラックス空間

学校の他の施設をご案内しましょう。

Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)では、授業以外にもしっかり勉強ができるようにラーニングセンター(自習室)やコンピュータラボを解放しています。授業の宿題や課題以外にも、英語の試験対策のために文法や長文読解など苦手な英語スキルを勉強できるように専用の教材も準備しています。

そして、校内は無料Wi-Fiにアクセスできるので、休憩時間や放課後になると学生ラウンジで、インターネットをしたり友達へメッセージを送る学生の姿をよく見かけます。お天気のいい日は学校自慢のテラスで、ダウンタウンの高層ビルを見ながらゆっくりくつろいでください。



頼りがいのあるDirectorのJustin

やさしく見守ってくれるManagerのAlfred

英語の勉強のことならToribio先生へ

主任教師のCrystal先生

IELTS担当のNoel先生

気さくで話しかけやすいTim先生

それでは、Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)の学校スタッフをご紹介しましょう。

授業を担当する先生たちはもちろん、Center Manager(マネージャー)のAlfred(アルフレッド)や主任教師のCrystal(クリスタル)先生も、学生一人ひとりの出席率や課題の提出状況、テストの結果などを基に定期的に進捗状況をモニタリングしています。また、すべての授業がカリキュラム通りに行われているのかもチェックしていますので、もしも授業について何か心配なことがあればいつでも声をかけてください。

そして授業以外の生活面のケアも学校スタッフにおまかせください!
アメリカ到着後に誰もが最初に戸惑う生活習慣の違いやフリータイムの過ごし方など、何でも気軽に聞いてください。



放課後や週末のアクティビティへ参加

サンディエゴで人気のビーチバレー

定番のビーチでのアクティビティ

みんなでアメリカのパブを体験

遠出をして西海岸の観光地を満喫

1人で参加してもすぐに友達に

最後に、Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)のアクティビティ(課外活動)のご紹介します。

学校では平日の放課後や週末を利用して、さまざまなアクティビティを企画しています。 平日の人気アクティビティは、サンディエゴ動物園への遠足やビーチバレーなどのスポーツ。週末になると、ディズニーランドやハリウッド、メキシコへの観光ツアーがありますので、時間とおこづかいに余裕があればぜひ参加しましょう。

そして、学校のアクティビティ以外にも、サンディエゴは見どころがたくさん。
友達やクラスメイトと計画をして、週末にビーチや観光スポットへ遊びに出かけたり、一人でもショッピングや映画、ライブやスポーツ観戦などのエンターテイメントを楽しむことができます。



サンディエゴでお待ちしています!

学校の中はフレンドリーな雰囲気

英語の勉強もしっかりサポート

インターナショナルなクラスメイト

アクティビティの予定もチェック

アットホームなクラスだから安心

Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)はお楽しみいただけましたか?

学校はとてもフレンドリーな雰囲気で、先生や学校スタッフとまるで友達のように気さくに話ができるので、毎日リラックスして授業が受けられます。また、初めての留学でも安心してスタートできるように、生活面に関するケアもバッチリです。新入生オリエンテーションではサンディエゴの治安や公共交通機関、銀行や郵便局の場所などをしっかり説明します。

そして、アメリカ到着後の滞在先も学校でご紹介しています。アメリカ人ファミリーの家に滞在するホームステイや、学校から歩いて通える民間寮の予約ができます。民間寮は部屋数に限りがあるので、早めに申し込みをしてください。

皆さんのアメリカ留学のお手伝いができることを、楽しみにしています。
アメリカ西海岸の人気都市・サンディエゴへぜひお越しください!


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Eurocentres, San Diego(ユーロセンター、サンディエゴ校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2016年9月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。

最近の記事

検索

海外の語学学校をレポートするページです。留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP