海外研修の現場から ~留学ジャーナル2020年スタッフコラム一覧3ページ目~

PBLの2つの違いは? 「ねらい」が重要。正解のない答えを導くチカラ

PBL(プロジェクト型学習/問題解決型学習)の手法を研修にとりいれるにあたり、2つのPBLの違いと具体例、また、効果的な研修をおこなうための「ねらい」を意識したカリキュラム設計の重要さについて、お話し致します。

続きを読む

理想の人材像を生み出す人材育成設計とは?成長過程にあわせた3ゾーン活用

人材育成設計の手段として、人の成長過程を表す際に用いる3つのゾーン「コンフォートゾーン」から「ラーニングゾーン」、「パニックゾーン」への挑戦が企業にもたらす意味について説明しています。

続きを読む

エグゼクティブ・トレーニングのすすめ

ビジネスを展開していく上で鍵となる「英語力」と「人脈」。一度に両方が得られる機会となるエグゼクティブ向けの海外研修事例を紹介します。世界各国から集まるビジネスパーソンとのネットワーク作りに最適なプログラムです。

続きを読む

水の重要性をどこまで知っていますか? (地球、人間と密接に関係している「水」について)

SDGsの「水」の目標について考えると、当たり前にあると思っている水の大切さを再認識できます。安全な水が手に入らない人々が世界には10億人以上いると言われています。環境や考え方の違いを実感し、広い視野を持つ人材の育成に海外研修をご提案します。

続きを読む

人材育成というみらいへの投資

国際的なビジネスシーンで活躍できる人材の育成に海外研修をご提案します。国内での研修では得られない成長とスキルアップが可能となり、企業にとってリターンの大きなみらい投資となるでしょう。

続きを読む

留学準備における感染症の予防・対策はどうするべき?

留学の専門会社留学ジャーナルだからお届け出来るコラム「留学準備における感染症の予防・対策はどうするべき?」。企業や教育の現場で求められている海外研修についていろいろな角度から分析しながらご紹介しています。

続きを読む
海外研修のことなら留学ジャーナルにお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。 フリーコール 0120-890-087 ※お近くの支店へ繋がります。 お問い合わせはこちら