「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

私の留学体験談

一覧をみる

雑誌「留学ジャーナル」をきっかけに念願の留学を決意!

ニュージーランド/クライストチャーチ

よく勉強する若いクラスメイトと楽しく勉強

中学の英語の教師になって3年目、研修でイギリスの大学に留学をする予定が急に行けなくなったことがあり、留学にはずっと憧れていました。書店で雑誌留学ジャーナルを見つけたとき、イギリスにも似てて治安が良く、美しい自然の宝庫であるニュージーランドの学校に魅力を感じ、すぐに申し込みました。

学校はアットホームな雰囲気でありながら、しっかり学べる環境でした。よく勉強をする若いクラスメイトたちに刺激を受けながら、ペアワークでクイズをしたり、楽しく勉強できました。また、先生のお宅で行われたパンプキン・パーティに参加できたのも良い思い出です。

あらためて自分で勉強することの大切さを痛感

ホストファミリーはご夫婦で、お子様たちは独立されていました。質素で倹約家のニュージーランドの方々の生活ぶりを知れたのは良い体験でした。ご主人が勤務されている学校の授業を参観できたこと、奥様が日本料理を作ってくださったり、折り紙を教えたら夢中になって“つる”などを折っていらしたことなどもとても印象に残っています。

今回の留学を経験して、時間や労力を惜しまないで自分で勉強をすることの大切さを痛感しました。英語の教師だとなかなか自分で英語を勉強することが難しい面もあるのですが、年齢を重ねても自分で学んでいくことが大事だと思いました。若い人たちと一緒に勉強をすることをためらう方々もいると思いますが、留学はとても楽しい体験で日々生き生きして若返ります。いま、留学を考えている方にはぜひ、いろいろな国の方と楽しく有意義なコミュニケーションをしたり、好奇心を持って未知なるものに挑戦していってほしいと思います。

留学ジャーナルの
カウンセリングの感想

すばらしいカウンセラーのアドバイスにより、すばらしい留学をすることができて感謝の気持ちでいっぱい。

留学した人

高田 隆 さん

留学の種類

語学留学

滞在期間

2009年3月21日~31日(11日間)

滞在方法

ホームステイ

学校

Seafield School of English

留学の理由・目的

以前留学に行けるチャンスがあったときに行けなくなったことがあり、留学にはずっと憧れていた。雑誌留学ジャーナルを見てニュージーランドに魅力を感じ、すぐに申し込んだ。

担当カウンセラー

東京留学ジャーナルカウンセリングセンター

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

留学ジャーナルに相談しよう。エリア別のカウンセリングセンターをご案内。フェアやセミナー情報も掲載しています。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP