「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

私の留学体験談

一覧をみる

自分が積極的になることで何倍も楽しめます

アメリカ/ハワイ

英語に加えてフラダンスも上達したい

ふだんから英会話のイーオンで学んでおり、もっと英語力を磨きたいと留学しました。ハワイを選んだのは、日本で3年ほど習っているフラダンスのレッスンも受けたかったから。英語+フラのプログラムを選びました。

語学のクラスは社会人が多く、自分のレベルにあっていたので、無理なく楽しく授業を受けることができました。フラダンスはグループレッスンに加え個人レッスンも受け、1回2時間、全4回で1曲を完成させました。偶然にも先生は日本でいう家元のような方で、フラのスピリットから丁寧に教えてくださり、とても貴重な経験ができました。

自分から仲間に入っていくことで歓迎される

留学をして一番印象に残っているのは、ホームステイ先でのこと。家族以外の人が家にいるとその人に気を遣って何でも勧めるのが日本人ですが、ホストファミリーはわざわざ声をかけてくれるようなことはしませんでした。ただ、こちらからどんどん声をかけ、仲間に入っていくと大歓迎をしてくれました。これが文化の違いだと思います。その後学校でもどこでも積極的に話しかけると、周りもそれに応えてくれました。

たった2週間の留学でしたが、帰国後イーオンで英語の上達ぶりを驚かれました。これはホームステイで耳が慣れたのが大きかったと思います。今年の8月にフラのイベントがあり、再びハワイに行くのがとても楽しみです。

留学ジャーナルの
カウンセリングの感想

英語に加えてフラダンスができるコースを紹介してもらえた。

留学した人

原 真澄 さん

留学の種類

語学留学+フラダンス

滞在期間

2009年1月19日~2月1日(2週間)

滞在方法

ホームステイ

学校

Global Village English Centres, Hawaii

留学の理由・目的

ふだんから英会話のイーオンで学んでおり、もっと英語力を磨きたいと思った。

担当カウンセラー

田中 幸代

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

留学ジャーナルに相談しよう。エリア別のカウンセリングセンターをご案内。フェアやセミナー情報も掲載しています。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP