「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

私の留学体験談

一覧をみる

親切な現地の人に支えられオーストラリアで国際的な環境を体験

オーストラリア/パース

バディとお互いの言語を教え合うという貴重な体験

オーストラリアでは、日本の学校とは異なり、小学生から高校生までが一緒に学んでいます。授業では、オーストラリアの生徒たちが日本語で自己紹介文を作っていたのでお手伝い。バディ(=一緒に生活したり、通学したり遊んだりする仲間。ホームステイ先の子供や現地校の生徒がバディになる)にカタカナで名前をどのように書くのか教えてあげました。バディは日本語を専攻しているため、理解もとてもスムーズです。お互いに言葉を教え合うという貴重な体験ができて嬉しかったです。

アクティビティで特に楽しかったのがブーメラン作り。その際、アボリジニのさまざまなマークについて学ぶこともでき、興味深かったです。その他、みんなでバスケをしたのも楽しい思い出です。

フレンドリーな人たちに囲まれ、ホームシックとも無縁!

僕のホストファミリーは大家族。お父さん、お母さんがとても親切に接してくれました。バディやお姉ちゃんも優しかったです。バディはバスケが好きで、いつも一緒に遊んでいました。休みの日にはパースの屋台やウォーターパークに連れて行ってもらい、とても充実したホームステイになりました。そのため、ホームシックはまったく感じずに済みました。

僕は英語が得意な方ではありませんでしたが、学校でもステイ先でもみんなとてもフレンドリーなのですぐに仲良くなれて、本当に楽しく過ごすことができました。

今度はアメリカやカナダでも留学を体験してみたい

今回、オーストラリアでの留学を体験して、自分の英語の実力を把握することができました。また、相手に伝えるには英語でどう話せばいいのかも学ぶことができました。今後、オーストラリア以外にも、アメリカやカナダでもホームステイや留学を体験したいと思っています。英語をもっと勉強し、国際的な体験を積み重ね、将来は海外でビジネスマンとして働くことが夢です。

留学ジャーナルの
カウンセリングの感想

カウンセリングではないが、現地に滞在中、わからないことがあったときに引率の方が優しく教えてくださった。また、バディに言いたいことを伝えてくれて助かった。

留学した人

高橋 和渡 さん(13歳)

留学の種類

中学・高校生のためのグループツアー

滞在期間

2016年3月27日~4月3日(8日間)

滞在方法

ホームステイ

学校

中学・高校生のためのグループツアー

留学の理由・目的

ずっと海外に興味があり、ホームステイをして外国の文化を体験してみたかった。

担当カウンセラー

玉腰 玲子

留学前不安に思ったこと

英語での会話。すぐに返事ができるか自信がなかった。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

留学ジャーナルに相談しよう。エリア別のカウンセリングセンターをご案内。フェアやセミナー情報も掲載しています。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP