|パリで暮らす。バルセロナで暮らす

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2015.06.25

パリで暮らす。バルセロナで暮らす

paris.JPG「海外で暮らしてみたい」。特に女性は、一度は海外生活に憧れたことがあるのではないでしょうか?

暮らしてみたい街として常に名前が挙がるのが「パリ」。歴史的な建物が並ぶ街並みを、ファッショナブルな人々がバゲットを持ち颯爽と歩いて行くのを見ると、思わず見とれてしまうほど素敵で、なぜ人気があるのかわかるような気がします。

また、カフェも古くからのお店が多く趣があります。席が屋内だけでなく道にせり出ている屋外の席があり、天気が良い日は特に外の席に人が集まっているように思います。その外の席、なぜかパリではテーブルをはさんでいるのに椅子がみな道側(正面)を向いています。道を行き交う人々を見ながらゆっくりカフェを楽しむということでしょうか。他のヨーロッパの都市との違いを見つけるのも、海外生活の楽しみのひとつです。

「パリ」と同様、美食の街であり、バラエティに富んだ文化が人気なのはスペインの「バルセロナ」。ガウディの建物が街のあちこちにあり、こちらも街歩きだけでも十分に楽しめます。スペイン発祥のZARAやMANGOといったファストファッションブランドがあるので、洋服は現地調達も可能。コストをかけずにおしゃれも楽しめます。

そして、何といっても、BAR(バル)で立ち飲みをしながらタパスやピンチョスをつまみ、夜が楽しめるのも「バルセロナ」ならではの楽しみ方。ぜひ積極的に様々なBARに行って、お気に入りの1軒を見つけてみてください。

留学ジャーナルでは、フランス、スペインをはじめ、ヨーロッパへの語学留学もお手伝いしています。ご興味のある方は、お近くの留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京大阪名古屋福岡岡山)またはメール相談、フリーコール0120-890-987までお気軽にお問い合わせください。

councelling_btn.JPG


 









Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

留学ジャーナルに相談しよう。エリア別のカウンセリングセンターをご案内。フェアやセミナー情報も掲載しています。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP