チーム・ナツリュウ!が教えます 【夏の留学】最新情報!

April 27, 2011

今年もブログで夏の短期留学最新情報を発信!

こんにちは!今年も「チーム・ナツリュウ」のブログをオープンしました。
留学ジャーナルのスタッフたちが、「夏の短期留学」に関するホットな情報をお届けしていきます。どうぞ宜しくお願いします。

明日からゴールデンウィークですが、みなさんどう過ごされますか?
今年は震災の影響もあって、ゴールデンウィーク中も授業を行う大学もあるようですし、自宅でのんびり過ごす方も多いのかもしれません。
そのかわりに夏休みはどこかに行こうと思っているなら、短期留学もいいなと思っているなら、ゴールデンウィークはじっくり考える、いいタイミングです。

まずは、なぜ留学をするのかを考えるところから。英語力をつけたい、視野を広げたい、いろんなものを見てみたい、友達を作りたいetc. きっと理由があるはず。
そして、いつどれくらいの期間行けるのか、予算はどれくらいかといった実際的なことを確認する、
どの国、どの都市に行きたいのか、都会がいいのか、大学のキャンパスみたいなところで学びたいのか、滞在は現地の家庭に入るホームステイか、留学生仲間と過ごせる寮か、といった希望のイメージを描いてみる、
などなど考えることはいろいろあります。

資料を見ながら考えたい人は、ここから資料請求をしてくださいね。↓↓↓

資料請求ボタン.jpeg
pp_highschoolhomestay.jpgpp_homestay2.jpg資料を申し込んでいただいたときにお送りする返信メールを受け取ったら、すぐに夏の短期留学のデジタルパンフを見ることができます。
ゴールデンウィーク明けには紙のパンフレットが届きますのでちょっと待っていてくださいね。

             ☆       ☆       ☆
 

そして、今日のおすすめ情報。
今年は「就活に向けて、夏休みに自分に力をつけたい」という大学生の方のお問い合わせを2月ぐらいからかなりいただいておりました。
そこで、こんなプログラムを作りました!

「大学生のための就職力UPプログラム」
00.jpg
短期留学で英語力をつけるだけでなく、留学で効果的に英語力アップするための準備ができ、就活を知るための企業の人事担当や就職関連の専門家によるセミナーや、キャリアカウンセラーによる帰国後の就職ワークショップ、現地カナダでのボランティア活動などが組み込まれた、就活を勝ち抜くための力がつくプログラムです。
これは見逃せません!

募集人員は15名。お申し込みは早い者勝ちです。
詳しい情報はコチラ

http://www.ryugaku.co.jp/rjnews/2011/05/careerup.html

5月14日(土)にプログラムの説明会をやります。
http://www.ryugaku.co.jp/event/detail.php?id=00003042t

ぜひご参加ください!



チーム・ナツリュウ

「2010年の夏休みは、一人でも多くの人に短期留学を経験してもらおう!」を合い言葉に、期間限定で発足。メンバーは、留学カウンセラーをはじめとする留学ジャーナルのスタッフたち。最新情報を盛り込み、短期留学の魅力をお伝えしていきます!

最近のエントリー

月別アーカイブ

夏の短期留学のスタッフブログです。留学の実現はここからスタート!
短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!