ECボストン留学生による語学留学ブログ|ハーバード大学☆

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ハーバード大学☆

April 21, 2009

ボストンに来て初めての週末。

本当ならすぐにでも観光に向かいたいところですが、私たちのマンションには全然生活必需品が足りず、日常生活を送るのも大変な状況のため、買出しに出かけました。

まずは、何しろ、テーブルすらありませんので、家具屋さんを見に行くことにしました。

私より2か月半前に渡米した夫が、「ハーバード駅付近に結構家具屋があるよ」というので、ハーバード駅に向かいました。

で、ハーバード駅について、真っ先に向かったところは、ハーバード大学(≧∇≦)

やっぱりね、観光も織り交ぜないとね♪♪

大学内に入ると、人だかりがしていました!

%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%82%89%E3%82%8F%E3%82%89.jpg

観光バスも沢山とまっています!やはり名門ハーバード大学は観光名所なのですね!

でも、日本で、東大に観光に行く人っているんでしょうか・・・?はとバスツアーとかあるのかな・・・??

%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%90%E3%82%B9.jpg

創設者ジョン・ハーバードさんの銅像前にて。ハーバードさんの靴に触ると頭が良くなるとかいう噂らしく、みんな靴を触って写真撮影していたので、私も真似してみました(V^-°)

%E9%8A%85%E5%83%8F%E5%89%8D%E3%81%A7.jpg



そして、肝心の家具屋めぐりは・・・

いろいろまわってみたのですが、テーブルセットは高い買い物なので、一日では決められず・・。

納得して好きな家具を見つけたいので、もうちょっといろいろまわってみまーす♪