ECボストン留学生による語学留学ブログ|地下鉄での小さな発見♪

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

地下鉄での小さな発見♪

May 09, 2009

以前、学校まで歩いて行ってみた話を書きましたが、実際の通学には地下鉄を使っています(^^ゞ

歩いて40分で学校まで行けるのですが、地下鉄に乗っても30分くらいはかかります(^^ゞ

こちらの地下鉄は、時刻表がない(!!)ので時間が読めないのです。

朝は大体5分おきくらいに電車がくるので、まあいいんですが、たまには10分くらい来ないこともあります。朝が大の苦手なので、10分でも長く寝ていたいのに、時刻表がないばっかりに、駅のホームで待ちぼうけしなくちゃならないときは、ちょっとだけ悲しくなっちゃいます(´д`)

こっちの人は、電車の中で眠ったりすることもないので(防犯のためかな?)、電車で睡眠時間をかせぐこともできませんしね・・(´д`)

まあそんな感じの通学なんですが、今日、電車内で小さな発見をしました。

それは、コチラ↓↓↓

%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%8D.jpg

見えますでしょうか~??

これは、車掌さんの近くの壁に貼ってあったプレート?で、実際の大きさは15cmくらいのものです。

大きく「KINKI」と書いてあって、その下には「1987」「OSAKA」「JAPAN」と書かれています!

も、もしかして、この電車って日本製なのかしらん??!!とちょっとうれしくなって、撮影しちゃいました(^◇^)!!

周りの乗客からは、「この子何写してんのかしら??」と不審な目を向けられましたが(^^ゞ

ちなみに、このプレートが貼ってあった電車本体は、こんな感じです↓↓

%E9%9B%BB%E8%BB%8A.jpg

この電車は、グリーンラインと呼ばれる路線の電車で、車体は路面電車みたいな感じです。くねくね曲がった地下路線ををのろのろ走っています(^^ゞ

ちなみに、私の通学では、最初にレッドラインと呼ばれる電車に2駅乗ります。このレッドラインは、日本の地下鉄と同じような車体で、結構速度を出して走ります。

そのあと、このグリーンラインで3駅のろのろ揺られて学校まで行っています☆

また、今度、家の最寄駅のレッドラインの写真も載せたいと思います(^^)/