ECボストン留学生による語学留学ブログ|法律家はお嫌い?!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

法律家はお嫌い?!

May 19, 2009

先週の授業のテーマは、「法」でした。
私は、ボストンに来る前、日本では法曹界で働いてましたので(弁護士などの専門職ではなく事務職ですが(^^ゞ )、私にとっては興味深いテーマでした。

授業の中でおもしろかったのが、「アメリカではいかにLAWYERS(法律家)が嫌われているか」というお話(^u^)

アメリカで言われている、LAWYERSをネタにしたギャグを授業で教えてもらいましたので、いくつか紹介します☆☆
(ちなみに、アメリカでは、「弁護士」「検察官」「裁判官」などの法律に携わる専門家をひっくるめて「LAWYERS」と呼んでいるそうです。)

ギャグは、「質問→答え」という形式になっています。


★☆ ギャグ1 ☆★

質問 「吸血鬼と法律家の違いって何??」
            ↓
答え 「吸血鬼が人の血を吸うのは、夜だけさ」

このギャグ、分かります~(^◇^)??

法律家は、年がら年中、人の血を吸って生きている(人の不幸を商売にして、金をもぎ取っている)という風に、皮肉っているわけですねぇぇ(≧∇≦)


★☆ ギャグ2 ☆★

質問 「神様と法律家の違いって何??」
            ↓
答え 「神様は、自分を『法律家』とは思っていないところさ」

この意味は分かりますか(^^)?!

法律家は自らを『神だ!』と思っている(つまり、自分は何でも知ってて偉い、と思っている)っていうことなんですねぇぇ(^.^)/


★☆ ギャグ3 ☆★

質問 「おぼれかけている法律家を救うにはどうしたらいいの??」
            ↓
答え 「君がその足をどかせばいいだけさ」

これはどうでしょう?!簡単??

「人々は、あまりに法律家が憎くて、無意識のうちに彼らを踏みつけている。 あなたが法律家を踏みつけているその足をどかせてあげれば、法律家はおぼれないで済むんだよ」という意味ですねぇぇ。
いかに、法律家さんたちが人々から嫌われているかがわかりますねぇ( ̄▽ ̄)ノ


他にも、とてもここには書けないような、ダーティな内容のギャグも教えてもらいました(^^)
知りたい方は、こっそりご連絡ください(^_-)-☆


ちなみに、私は、日本では弁護士さんたちと一緒に働いていましたが、日本の弁護士さんたちは素晴らしいですよ!! PRO VONO活動(お金をもらわない社会貢献活動)をしている方々もたくさん知っていますし。 日本の皆さんは、法律家さんを嫌いにならないでくださいね♪♪

 ≪ STATE HOUSE (州議事堂) クラスメートとランチ♪ ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP