ECボストン留学生による語学留学ブログ|ボストン交響楽団

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ボストン交響楽団

May 23, 2009

先日、ボストン交響楽団を聞きに行ってきました(^^)/

(・・・実は、先日と言っても、5月2日のことなんですが・・・。書こう書こうと思っているうちに、どんどん月日が流れていっちゃいました・・・!!)


「ボストンって言ったら、あの小澤征爾さんも指揮をしていた『ボストン交響楽団』を聞きにいかなきゃ始まらないでしょ」と思って、ネットで公演日を調べたのが4月29日のことでした。

そうしたら、ボストン交響楽団って、年がら年中公演しているわけではなくて、公演シーズンが決まっているっていうことを、そこで初めて知ったのです。

「なになに、公演シーズンは、9月後半~5月頭まで。今年のシーズンは5月2日まで。なるほど~」

「・・・んん(°m°;) ?!! 5月2日って言ったら3日後じゃない!それを逃したら、次に聞きにいけるのは9月後半ってことーー(゜ロ゜) ?!!」

・・・というわけで、慌ててネットで空席があるか調べ、なんとか最終公演日の一番後ろの席を、夫と2人分確保することができたのでした(^^;)

一番後ろの席とは言っても、シンフォニーホールは劇場が狭いので、十分楽しむことができました!!
街中ではカジュアルな格好しか見かけないボストニアンも、シンフォニーホールでは、皆、ジャケットを着てたり、お洒落な恰好をして来ていました。女性の中には、「舞踏会?!」と見紛うようなドレスを着ている方もいらっしゃいました(^^)

◆私たちが座った一番後ろの席からの眺め◆ 劇場は超満員!!
%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E9%9B%B0%E5%9B%B2%E6%B0%97.jpg


◆舞台の様子◆
%E8%88%9E%E5%8F%B0.jpg


◆2階席・3階席の様子◆
%E5%AE%A2%E5%B8%AD.jpg


公演は、素晴らしかったです!!
今シーズンの最終公演ということもあってか、演奏終了後は会場全員がスタンディングオベーション。
しかも、その拍手は、15分くらいは続いたと思います。
ボストニアン達が、いかに地元のボストン交響楽団を愛しているのか、というのが伝わってくるようなスタンディングオベーションでした。

また、来シーズンにも聞きに行きたいなと思います(*^_^*)

 ≪ クラスメートとランチ♪ ニューヨーク紀行 【その1: 博多っ子魂注入!!】 ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP