ECボストン留学生による語学留学ブログ|DEPARTURES

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

DEPARTURES

June 28, 2009

ボストンに来て初めて、映画館に映画を見に行ってきました☆

映画のタイトルは・・・「DEPARTURES」

見に行かれた方いらっしゃいますか??

そうです! 「DEPARTURES」はアカデミー賞を受賞した「おくりびと」の英語の題名です(^^)/

この「おくりびと」、日本にいるときはそんなに見に行きたいと思わなかったのですが、ボストンでも上演されると知ると「絶対見に行きたい!!!」と思いました。 とにかく「日本の映画が見れる」というそれだけのことが、こちらに住んでいるととってもうれしいことなのです!!

日本の映画を見に来る人なんているのかしら??・・・とちょっと心配になりながら館内に入りましたが、それなりにお客さんは入っていました。

しかも、映画が始まると、地元の人たちに結構ウケてる、ウケてる!!
この映画、見た方はご存じかと思いますが、「人間の死」という重いテーマでありながら、前半は結構ギャグ満載のおもしろい内容になっているのですよね。
私の斜め前のカップルなんか、「ケラッケラ、ヒィーヒィー」言いながらお腹かかえて笑ってました(^^)
そうそう、こちらの映画館では、みんな声をあげて笑うんですよねぇ。 日本の映画館だと笑い声も「クスクス」程度だと思いますが、こちらでは「ワハハ!」とか「ブハッ!」って感じで大声で笑ってます。
私もつられて大きな声で笑っちゃいました(*^_^*)

映画の最後には、あちこちですすり泣く声も聞こえたりして、「おくりびと」はアメリカの方々の感性もしっかり刺激する素晴らしい作品だったみたいです。
私もお友達にお勧めしたくなる良い作品でした。もっくん・広末、その他脇役の方々の演技力も素晴らしかった☆
こりゃー、アカデミー賞受賞するわけです!!・・・と、夫と大満足で帰ってきました(*^_^*)

%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8.jpg


 ≪ レッドソックス初観戦!! 女心とボストンの空 ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP