ECボストン留学生による語学留学ブログ|DEPARTURES

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

DEPARTURES

June 28, 2009

ボストンに来て初めて、映画館に映画を見に行ってきました☆

映画のタイトルは・・・「DEPARTURES」

見に行かれた方いらっしゃいますか??

そうです! 「DEPARTURES」はアカデミー賞を受賞した「おくりびと」の英語の題名です(^^)/

この「おくりびと」、日本にいるときはそんなに見に行きたいと思わなかったのですが、ボストンでも上演されると知ると「絶対見に行きたい!!!」と思いました。 とにかく「日本の映画が見れる」というそれだけのことが、こちらに住んでいるととってもうれしいことなのです!!

日本の映画を見に来る人なんているのかしら??・・・とちょっと心配になりながら館内に入りましたが、それなりにお客さんは入っていました。

しかも、映画が始まると、地元の人たちに結構ウケてる、ウケてる!!

この映画、見た方はご存じかと思いますが、「人間の死」という重いテーマでありながら、前半は結構ギャグ満載のおもしろい内容になっているのですよね。

私の斜め前のカップルなんか、「ケラッケラ、ヒィーヒィー」言いながらお腹かかえて笑ってました(^^)

そうそう、こちらの映画館では、みんな声をあげて笑うんですよねぇ。 日本の映画館だと笑い声も「クスクス」程度だと思いますが、こちらでは「ワハハ!」とか「ブハッ!」って感じで大声で笑ってます。

私もつられて大きな声で笑っちゃいました(*^_^*)

映画の最後には、あちこちですすり泣く声も聞こえたりして、「おくりびと」はアメリカの方々の感性もしっかり刺激する素晴らしい作品だったみたいです。

私もお友達にお勧めしたくなる良い作品でした。もっくん・広末、その他脇役の方々の演技力も素晴らしかった☆

こりゃー、アカデミー賞受賞するわけです!!・・・と、夫と大満足で帰ってきました(*^_^*)

%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8.jpg