ECボストン留学生による語学留学ブログ|女心とボストンの空

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

女心とボストンの空

July 01, 2009

「女心と秋の空」といいますよね? 変わりやすい女性の心を、秋の空にたとえたものですよね。

ここボストンの空は、日本の秋空にも増して変わりやすいです!!

晴れてたかと思ったら、いきなり空が暗くなって雨が降りだしたり。・・・でもすぐに止んだり。
今日は暖かい、と思って薄着で出かけると、30分後にはすっごく寒くなったり・・・。
毎日何を着て出かけたらいいのか、本当に悩みます(+_+)

ボストンの人々は、「今の天気が気にいらない」という人に、
「Wait 5 minutes.(5分待ってごらん)」とよく言うのだそうです。
私もすでに3回くらい言われました。
ボストンの空模様は変わりやすいので、「今は土砂降りでも5分待ったら晴れるかもよ」
と言って慰め合う(?)んだそうです(^_-)-☆

さてさて、ボストンの空と同じように、私の心もいつも揺れ動いています。
このブログでは、なるべく楽しいことばかり書こうと努めていますが、慣れない土地での生活で落ち込むことも多々あります。

ボストンに来たばかりの頃は、お友達がいなくて淋しくて落ち込んでいました。
学校に行き始めてからは、クラスメートがあまりにも若い子たちばかりで、しばらく馴染めず辛い思いをしました。
また、社会人になって10年以上経っていたので、私にとっては学生生活が思いのほか大変で、うまくモチベーションを高められなかったり。
最近では、ボストンに来て2か月以上たつのに英語力が思うように向上しないことに焦りを感じたり。

「アメリカで語学留学」っていう響きはとってもキラキラしてて楽しそうに聞こえるけれど、始まってみれば、いつもの生活の延長線上。楽しいと辛いが交互にやってくるのが人生です。

これから留学を始める方も、留学中は今までにない素敵な体験ができる反面、辛いこともたくさんあると思います。
特に留学とか関係なくこのブログを読んでくださっている方々も、人生には良い時もあれば悪い時もありますよね。

辛いときは、ボストニアンみたいに、皆でこう言いましょう!-「Wait 5 minutes☆☆」
悪い時も長くは続きません。その先にはきっと明るい未来がやってきます(^.^)/

あ!さっきまでどんより曇り空だったボストンの空が、パーっと明るくなりました!!
本当に変わりやすいです。女心とボストンの空(*^_^*)

 ≪ DEPARTURES My Sister's Keeper ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP