ECボストン留学生による語学留学ブログ|前夜祭

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

前夜祭

July 07, 2009

さて、7月4日は何の日だったでしょう~?!?!
昔、「7月4日に生まれて」という映画もありましたよね。
そうです、アメリカ独立記念日です!!!

独立記念日を挟んだ数日は、アメリカ各地でいろいろなイベントが行われたみたいです。
もちろん、ここボストンでも、いろいろなイベントがありました(^◇^)
いっぺんには報告できそうにもないので、少しずつ紹介したいと思います。
しばし、お付き合いくださいませ(^_-)-☆

まずは、前日、7月3日(金)。
ボストンポップスオーケストラが行う、独立記念日コンサートのリハーサルを見に行ってきました。

午後8時半スタートだったのですが、「リハーサルだから人も少ないだろう。ボストンだし。(←ボストンで混雑している場面に遭遇したことがなかったので。)」と思って、8時40分くらいに会場入りしました。
いえ、正確には、会場入りしようとしました
しかーし!リハーサルにも関わらず、もーのーすごい群衆で、会場に入ることすらできなかったのです!!
野外コンサートだったので、ピクニック気分でレジャーシートなど持ってきた自分を恥じましたf(^^;)
レジャーシートなんて敷いてる隙間はどこにもないよ!!ってなモンです。

大混雑の会場の様子です↓↓ 奥の方の赤く光っているところが舞台です。
%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E5%A4%A7%E6%B7%B7%E9%9B%91.jpg

リハーサルでこの混雑ですから、独立記念日当日は・・・相当のものだったでしょうね・・・。
当日、電車からチラッと会場付近の様子をのぞいてみたんですが、お昼の12時ごろ、すでにたくさんの人々が陣取っていらっしゃいました。もしかして徹夜組もいらっしゃったのかもしれません。
アメリカ人の独立記念日にかける意気込みを垣間見た気がしました!!

ところで、ボストンポップスのコンサートはすばらしかったです。
オーケストラの演奏だけのときもあれば、オーケストラに合わせて歌手が歌うときもありました。
中でも、私がお気に入りだった曲を動画でお届けしたいと思います♪
4人組のユニットだったのですが、そのうちの一人は日本人の男性だったのですよ~~。
アメリカにいると、世界で活躍する日本人の多さに驚き、日本人であることを誇りに思います。


どうでしたか~?画像は悪いですけれど、雰囲気は伝わりましたでしょうか(*^_^*)?


 ≪ My Sister's Keeper 独立記念日の花火!! ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP