ECボストン留学生による語学留学ブログ|前夜祭

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

前夜祭

July 07, 2009

さて、7月4日は何の日だったでしょう~?!?!

昔、「7月4日に生まれて」という映画もありましたよね。

そうです、アメリカ独立記念日です!!!

独立記念日を挟んだ数日は、アメリカ各地でいろいろなイベントが行われたみたいです。

もちろん、ここボストンでも、いろいろなイベントがありました(^◇^)

いっぺんには報告できそうにもないので、少しずつ紹介したいと思います。

しばし、お付き合いくださいませ(^_-)-☆

まずは、前日、7月3日(金)。

ボストンポップスオーケストラが行う、独立記念日コンサートのリハーサルを見に行ってきました。

午後8時半スタートだったのですが、「リハーサルだから人も少ないだろう。ボストンだし。(←ボストンで混雑している場面に遭遇したことがなかったので。)」と思って、8時40分くらいに会場入りしました。

いえ、正確には、会場入りしようとしました

しかーし!リハーサルにも関わらず、もーのーすごい群衆で、会場に入ることすらできなかったのです!!

野外コンサートだったので、ピクニック気分でレジャーシートなど持ってきた自分を恥じましたf(^^;)

レジャーシートなんて敷いてる隙間はどこにもないよ!!ってなモンです。

大混雑の会場の様子です↓↓ 奥の方の赤く光っているところが舞台です。

%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E5%A4%A7%E6%B7%B7%E9%9B%91.jpg

リハーサルでこの混雑ですから、独立記念日当日は・・・相当のものだったでしょうね・・・。

当日、電車からチラッと会場付近の様子をのぞいてみたんですが、お昼の12時ごろ、すでにたくさんの人々が陣取っていらっしゃいました。もしかして徹夜組もいらっしゃったのかもしれません。

アメリカ人の独立記念日にかける意気込みを垣間見た気がしました!!

ところで、ボストンポップスのコンサートはすばらしかったです。

オーケストラの演奏だけのときもあれば、オーケストラに合わせて歌手が歌うときもありました。

中でも、私がお気に入りだった曲を動画でお届けしたいと思います♪

4人組のユニットだったのですが、そのうちの一人は日本人の男性だったのですよ~~。

アメリカにいると、世界で活躍する日本人の多さに驚き、日本人であることを誇りに思います。



どうでしたか~?画像は悪いですけれど、雰囲気は伝わりましたでしょうか(*^_^*)?