ECボストン留学生による語学留学ブログ|ボストンブレーカーズ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ボストンブレーカーズ

August 13, 2009

Boston Breakers(ボストンブレーカーズ)ってチームをご存知ですか??

野球のRedsox(レッドソックス)やバスケのCeltics(セルティックス)、

アメフトのPatriots(ペイトリオッツ)までは有名かと思います。

(といっても、私はレッドソックス以外はボストンに来て初めて知りましたが(^^ゞ )

このブログを読んでくださっている方でBreakersまで知っている!という方は、

相当のスポーツファンでしょう!!!

Boston Breakers(ボストンブレーカーズ)というのは、実は、

ボストンの女子プロサッカーチームの名前なのです。

スポーツ関係にてんで疎い私は、アメリカに女子プロサッカーリーグがあることすら

知りませんでした。

いえいえ、実はそれもそのはず。ネットで調べたところ、アメリカの女子プロサッカーリーグは

2001年~2003年まで開催されていたものの、経営難でリーグが休止されていたんだそうです。

そのリーグが、今年2009年に、6年ぶりに復活したんだそうなんです。

で、そのボストンブレーカーズの試合を、先日見に行ってきました!

でもなぜ、スポーツに疎い私が、女子プロサッカーの試合観戦など・・・・??

実は、このボストンブレーカーズの選手のうち、3人もの選手が、私と同じアパートに

住んでいらっしゃるのです!!

私はまだどなたにも会ったことありませんが、夫は何回か目撃したと言っておりました!

そして、3人もの選手が同じアパートにいるおかげで、ときどき、住居者は無料のチケットを

もらえることがあるのです♪

今回も、その無料チケットをゲットして、観戦に行ってまいりました。

サッカーは、はっきり言って、ほとんど良くわからない私なのですが、天気が良い夕方からの試合

でしたし、同じアパートに住んでいる人がプレーしているという親近感から、結構楽しめました☆

女子プロサッカーということから、観客も女性が多かったです。

ただし、レッドソックスなどから比べると、観客の数や盛り上がりっぷりは格段の差があります。

また経営難に陥ってリーグが休止されたりしないよう、私も陰ながら応援したいと思います(^.^)/~~~

%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E8%A9%A6%E5%90%88.jpg

↑↑この写真を見ると、向こう側のシートには誰も観客がいないようですが、観客席はこちら側だけに指定されているのです。(もっと人気があったら、向こう側の席も開放されるのかもしれませんが・・)