ECボストン留学生による語学留学ブログ|ボストンブレーカーズ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ボストンブレーカーズ

August 13, 2009

Boston Breakers(ボストンブレーカーズ)ってチームをご存知ですか??

野球のRedsox(レッドソックス)やバスケのCeltics(セルティックス)、

アメフトのPatriots(ペイトリオッツ)までは有名かと思います。

(といっても、私はレッドソックス以外はボストンに来て初めて知りましたが(^^ゞ )

このブログを読んでくださっている方でBreakersまで知っている!という方は、

相当のスポーツファンでしょう!!!

Boston Breakers(ボストンブレーカーズ)というのは、実は、

ボストンの女子プロサッカーチームの名前なのです。

スポーツ関係にてんで疎い私は、アメリカに女子プロサッカーリーグがあることすら

知りませんでした。

いえいえ、実はそれもそのはず。ネットで調べたところ、アメリカの女子プロサッカーリーグは

2001年~2003年まで開催されていたものの、経営難でリーグが休止されていたんだそうです。

そのリーグが、今年2009年に、6年ぶりに復活したんだそうなんです。

で、そのボストンブレーカーズの試合を、先日見に行ってきました!

でもなぜ、スポーツに疎い私が、女子プロサッカーの試合観戦など・・・・??

実は、このボストンブレーカーズの選手のうち、3人もの選手が、私と同じアパートに

住んでいらっしゃるのです!!

私はまだどなたにも会ったことありませんが、夫は何回か目撃したと言っておりました!

そして、3人もの選手が同じアパートにいるおかげで、ときどき、住居者は無料のチケットを

もらえることがあるのです♪

今回も、その無料チケットをゲットして、観戦に行ってまいりました。

サッカーは、はっきり言って、ほとんど良くわからない私なのですが、天気が良い夕方からの試合

でしたし、同じアパートに住んでいる人がプレーしているという親近感から、結構楽しめました☆

女子プロサッカーということから、観客も女性が多かったです。

ただし、レッドソックスなどから比べると、観客の数や盛り上がりっぷりは格段の差があります。

また経営難に陥ってリーグが休止されたりしないよう、私も陰ながら応援したいと思います(^.^)/~~~

%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E8%A9%A6%E5%90%88.jpg

↑↑この写真を見ると、向こう側のシートには誰も観客がいないようですが、観客席はこちら側だけに指定されているのです。(もっと人気があったら、向こう側の席も開放されるのかもしれませんが・・)

 ≪ アメリカナイズ日本食 これから留学される方へ(その1:プレゼン) ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP