ECボストン留学生による語学留学ブログ|バケーション報告(その4:アンテロープキャニオン)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

バケーション報告(その4:アンテロープキャニオン)

August 29, 2009

「グランド・サークル」をめぐる5日間のバスツアー。

最後の目的地は、「アンテロープキャニオン」というところ。

ここは、非常に狭い幅の渓谷が何百メートルも続く場所です。

どれくらい狭いかというと、人間2人がすれ違うのもやっとなほどの狭さなのです。

下の写真で、私の後ろが渓谷の入口です。その狭さが分かりますかしら??

%E6%B8%93%E8%B0%B7%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg



この、アンテロープキャニオンというところは、国立公園にも、州立公園にさえも

指定されていないのですが、近年観光客が増大しているのだそうです。

中でも、写真を趣味とする方々が、非常に好んで訪れる場所なのだそうです。

というのも、幅が非常に狭い渓谷の中では、日の当り方等によって、

非常にさまざまな色で、幻想的な写真を撮ることができるからだそうです。

私もツアーの1時間半の間、片時もカメラを離さず写真を撮りまくりました(^^)/☆

そうして撮影した写真のうちの数枚を掲載します!!

%E6%B8%93%E8%B0%B7%E3%81%AE%E4%B8%AD%28%E3%81%93%E3%81%92%E8%8C%B6%EF%BC%89.jpg

%E6%B8%93%E8%B0%B7%E3%81%AE%E4%B8%AD%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%BC%89.jpg

%E6%B8%93%E8%B0%B7%E3%81%AE%E4%B8%AD%EF%BC%88%E7%99%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%8F%EF%BC%89.jpg

%E6%B8%93%E8%B0%B7%E3%81%AE%E4%B8%AD%EF%BC%88%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%8F%EF%BC%89.jpg

↑↑上の4枚の写真、同じ渓谷の中なのに、白っぽかったりピンクがかっていたり、

全然色が違いますよね?!

渓谷の上から光が差し込むと、さらに幻想的でした♪♪

実際に見るのと写真では格段の差がありますが、このような感じでした↓↓

%E5%85%89%E3%81%8C%E5%B7%AE%E3%81%99%E3%81%A8%EF%BC%91.jpg

%E5%85%89%E3%81%8C%E5%B7%AE%E3%81%99%E3%81%A8%EF%BC%88%E7%A0%82%EF%BC%89.jpg



もう、みんな、刻々と表情を変える渓谷の姿に夢中で写真を撮りまくっていました!!

もちろん、私もその一人・・・(^_-)-☆

%E5%A4%A2%E4%B8%AD%E3%81%A7%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%92%AE%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%85.jpg

アンテロープキャニオンも、アーチーズ国立公園も、モニュメントバレーも、

ブライスキャニオン国立公園もザイオン国立公園も、そしてもちろんグランドキャニオンも

グランドサークル5日間のツアーの中で訪れた場所は、どこもかしこも素晴らしく、

自然のエネルギー・地球の美しさを目の当たりにした5日間でした!!

今回のツアーは、日本の大手旅行会社(J○B)が、主にアメリカ国内に生活している日本人向け

に出しているツアーで、この5日間の間に、たくさんの日本人の方々とお話しすることができました。

夫と私はボストンに生活し始めてまだ数か月ですので、ツアーに参加していた日本人の方々は、

アメリカ生活においての先輩方。

みなさん、やっぱり最初はいろいろと苦労されたようで、そういった苦労話を、共感しながら、

励まし合いながら話せたことも、このツアーの大きな収穫でした♪♪

最後に、5日間お世話になったドライバーさんとの写真です☆

%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8.jpg

グランドサークル5日間ツアーの報告は、これで最後ですが、

ツアーの発着地であった「ラスベガス」の街のことも、もう少し紹介したいので、

もうちょっとだけバケーション報告にお付き合いくださいませ(^_-)-☆