ECボストン留学生による語学留学ブログ|寝言でEnglish!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

寝言でEnglish!!

September 04, 2009

数日前の話です。

朝、目が覚めると、夫から、「英語で寝言いってたよ~!」と言われました(^◇^)!!!

おおお!!!私もやっとそこまで成長したのか~ヽ(^o^)丿とうれしかったので、

ブログで報告させていただきました☆☆

実は、初めて英語をしゃべる夢を見たのは、ボストンに来てまだ2か月のとき。

今から2か月も前のことです。

その時の夢の内容は、今でもはっきり覚えています(^^)

私は、その夢の中でも、いつものように学校にいて、クラスメートたちに話しかけていたのです。

でも、クラスメートたちは私の話に首をかしげて「さくら、何言ってるの???」という顔。

そこで私は、自分が彼らに日本語で話しかけていたことに気付いて、

「ごめんね、英語で話さなくちゃねぇ!(Sorry, I should've spoken to you in English!)」と

英語で謝るっていう夢だったんです(*^_^*)

その初めての英語の夢は、はっきり覚えていたんですが、

その後、英語の夢を見てるのかどうか、夢の内容を覚えていることが普段から少ないので

よく分からなかったんですが、夫から「英語で寝言をいってた」と聞き、

英語の夢を時々は見ていることが分かって、とてもうれしかったのです♪♪

実をいうと、お恥ずかしながら、目が覚めているとき(毎日の生活の中で)は、

あまり、自分の英語が上達していると感じることがないのです。

そのため、「こんなに勉強しているのに、ナゼ上達しないの?!」と毎日イライラが募っていました。

でも、「英語で夢を見る」ということは、確実に脳が英語に慣れてきている証拠だと思います。

日常生活では、まだ全然思うように英語がしゃべれず、歯がゆい思いをしていますが、

あせらずゆっくり勉強を続けて行きたいと思います(^^ゞ