ECボストン留学生による語学留学ブログ|1st Anniversary・・・♪

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

1st Anniversary・・・♪

October 25, 2009

私ごとですが、2週間前の10月10日は、我々夫婦の結婚1周年記念日でした♪

そこで、「記念日くらいは豪華ディナーに行こう!」

ということで、「トップ・オブ・ザ・ハブ」というレストランに行ってきました。

このレストランは、ボストンで2番目に高いビルの52階に位置しています。

なので、夜景を見ながらディナーが楽しめるレストランなのです(*^_^*)

このブログを頻繁に見て下さっている方はご存知かもしれませんが、私は夜景が大好きなんです♪

まあね、正直言って、夜景自体の美しさはニューヨークやラスベガスには遠く及びませんでした。

でも、「夜景を見ながらディナー」っていう、その雰囲気がいいんですよね。

店員さんも丁寧かつフレンドリーで、大変居心地のいいレストランでした。

私達が、すこーしだけおめかししていたからでしょうか。

店員さんは、最初から、「今日は何かの記念日ですか?」と聞いてきてくれました。

私達が、「そうなんです。1周年記念なんです~。」と答えると、

店員さんも、「それは、おめでとう~!」と、とってもにこやかにお祝いの言葉を言ってくれました。

で、それだけではなくて、頼んでもいないのに、最後のデザートのときに

ロウソクを灯して持ってきてくれたのです。

こういう演出を、実にさらりとやってくれるアメリカ人。こういうところは大好きです♪

%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%83%8F%E3%83%96.jpg



ところで、デザートにロウソクが乗っかってきたのを見たとき、

私は、「まあ、うちの夫もアメリカに来てずいぶんロマンチックになったわね~(*^_^*) 」

なんて、思ってたんです。てっきり夫が、店員さんに頼んだと思ったんです。

そう思って、夫に「ありがと~☆」と言ったら、

夫は、「いや自分は何も頼んでないよ。店員さんが気を利かせてくれただけだよ。」だって。

まあ自分の手柄にできたところを、正直に答えるところが、我が旦那さまの良いところでしょうか!



このレストランは、記念日に使われることが多いのか、私達の隣のカップルも

「結婚1周年記念」だと言っていました。 お互いに「1周年おめでとう!」と言いあったりして、

こんな風に、知らない人とも気軽に声をかけあえるのも、アメリカのいいところかな☆

私達の後ろの席では、10名くらいの若い女性たちが大きな丸テーブルに座っていて、

彼女たちも何かのお祝いをしているようでした。

10名のうちの1人だけが「Wedding」と書かれたタスキをしていたので、

きっともうすぐ結婚する彼女をお祝いするためのガールズパーティだったのかな?

とーっても楽しそうでした!

旦那さまとお食事も楽しいけど、ガールズパーティには特有の盛り上がりと楽しさがありますよね!

ね、ガールズの皆さま(^ Q ^)/゛

レストランの奥の方では、ジャズの生演奏も始まって、それもまた雰囲気を盛り上げてくれました。

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E6%BC%94%E5%A5%8F.jpg



ちなみにこの日は、私達の「入籍」1周年記念日でした。

「結婚式」記念日は12月なんですよね~。フフフ、その時はどこにいきましょうね~?