ECボストン留学生による語学留学ブログ|ハロウィン!! (in セーラム)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ハロウィン!! (in セーラム)

October 31, 2009

本日10月31日は、HALLOWEEN(ハロウィン)ですね!!

といっても、時差があるので、これを書いている時点ではボストンはまだ30日です。

明日は、街中に行けばコスチュームを着た人にたくさん会えるのかな?!と

いまからちょっとワクワクです。

良い写真が撮れたら、ハロウィン当日の様子も後日報告したいと思います(^-^)☆



今日のブログでは、先週(25日)一足先にハロウィン気分を味わえるところに

行ってきたので、そのご報告をしたいと思います。

行ってきたのは、「セーラム」という港町。

ボストンから電車で30分くらいで行けるところにあるので、

今までもいくらでも訪れるチャンスはあったのですが、

どうも、「セーラムはハロウィンの時期が一番盛り上がるらしい」との情報を

聞きつけ、今まで訪れるのを取っておいた場所でした。

どうして、セーラムはハロウィンになると盛り上がるのか?!

それは、この町がもともと、「魔女」で有名な町だからなのです。

なので、町のそこかしこに、魔女のマークや旗が掲げられています。

%E9%AD%94%E5%A5%B3%E6%9F%84%E3%81%AE%E6%97%97.jpg

↓↓こちらの写真は、道路脇の駐車スペース。ここにも魔女マークが!

%E9%AD%94%E5%A5%B3%E6%9F%84%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4.jpg



当然、ストリートパフォーマーも「魔女」↓↓

魔女って「ケェッ」って鳴く?話す?ものなんですかね?

彼女、誰かがお金を払うたびに「ケェッ」とか「キュェッ」とか言ってました(;^_^ A

%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%82%E9%AD%94%E5%A5%B3.jpg

なぜ、このセーラムが魔女で有名なのかというと、17世紀末にヨーロッパを

震撼させた「魔女狩り」が、飛び火してきてしまった場所だからだそうです。

このセーラムでも、魔女の疑いを掛けられた多くの女性たちが、魔女裁判で

命を落としたそうです。

とっても悲しい歴史のある町ですが、今ではそれを逆手にとって(?)、

観光名所となっています!!

ところで、前情報通り、セーラムの町はすでにハロウィンで盛り上がっていました!!

ハロウィンと言えば、オレンジ色のパンプキンですよねっ

このパンプキンの装飾が、町のあちらこちらに・・・♪

とてもかわいかったので、写真を載せたいと思います。



◆町のあちこちに掲げられていたパンプキン柄の旗たち◆

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%97%97.jpg



◆巨大パンプキンが入口に乗っかっていたパブ◆

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%8C%E4%B9%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%91%E3%83%96.jpg



◆ホテルのロビーの飾り◆これは大人っぽい飾り付けが良かったです☆

%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%A3%BE%E3%82%8A.jpg



◆装飾がかわいかったレストラン◆

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A3%85%E9%A3%BE%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3.jpg



最後のこの写真↓↓は、私達がランチを食べたレストランで撮影したもの。

各テーブルの上の小さなランプまでも、パンプキン型に変えられていて、

ここまでの細かい演出にとてもうれしくなりました(*^o^*)

%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%88%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AB%E3%82%82%E3%83%BB%E3%83%BB%EF%BC%89.jpg



さてさて、ここまでの写真は、かわいいパンプキンちゃん達だったのですが、

ハロウィンというと、どうもこちらでは、「おどろおどろしいイメージ」も

付きまとってくるものみたいです。

とても上手に「おどろおどろしい」装飾をほどこしていた家が2軒あったので、

もちろん撮影してきました。その写真もお楽しみください♪

%E8%A3%85%E9%A3%BE%E3%81%8C%E5%87%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9F%E5%AE%B6%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92%EF%BC%89.jpg

%E5%8A%9B%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8A%E5%BA%AD.jpg

↑↑特に、この2枚目のお家、気合いが入っていると思いませんか?!

奥の方の窓からはマネキンが顔をのぞかせているし、右手前にはギロチン・・・

実は、このギロチンの下の方には、ちょん切られた首と滴る血もあったんですけど、

あまりにグロテスクだったので、ここに掲載するのは控えてみました(;^_^ A

いやー、ほんとに、ハロウィン時期のセーラム散策はとってもおもしろかったです!!

実は、紅葉もすばらしかったので、その写真は次回のブログに載せたいと思います♪

あ、そうそう、最後に。

この日、セーラムで出会った、完璧な仮装をしたカップルの写真も載せましょう!!

この日はまだハロウィン当日ではないので、仮装をした人は少なかったのですが、

このカップルは、とっても人目を引いておりました。

%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%8C%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9F%E4%BA%8C%E4%BA%BA.jpg