ECボストン留学生による語学留学ブログ|冬支度!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

冬支度!!

October 22, 2009

前回のブログで、とうとうボストンにも初雪が降ったことをご報告しました。

もうね、何度も何度も書いているような気がしますが、また書かせてください。

私は、とても、とても、とってーも、冬が苦手です!!!!

9月下旬から、ボストンはどんどん日が短くなり、気温もどんどん下がってきました。
加えて先日の、みぞれまじりの雪。
もう今から、真冬のことが気が気じゃありません!!!

なので、とにかく、あたたかいコートでも手に入れば、少しは心が落ち着くのではないかと、
日本でも有名な「The North Face」さんにダウンコートの物色に行ってきました。

私は、いつもは、それなりにお洒落に気を使っている方だと(自分では)思います。
なので、日本で洋服のショッピングに行くときは、もちろん「お洒落かどうか」が購買の第一基準。

しかし、今回のショッピングでは、とにかく「1℃でも、いや0.1℃でも」体感気温の高くなる
コートを手に入れることが最終目的!!

ですので、開口一番、お店のスタッフに、
      「一番温かい女性物のコートはどれですか??」
と聞いて、そのコートが置いてある場所に連れて行ってもらいました。
そのコートを手に取ると、予想していたよりはちょっと薄手・・・。
でもお店のスタッフは、「これ以上のものはないです!!」と自信満々。

どうしようかなぁ~と悩んでいると、他のお客さんも同じコートを買おうとしていて、
スタッフさんに自分のサイズを出してもらおうと頼んでいました。
すると、もうそのお客さんに合うサイズは売り切れだったのです。
これで心はきまりました。他のお店でもっといいコートに出会えるかどうかの確証もないし、
自分に合うサイズがあるうちに、とりあえず一着は購入すべし!!

そうして購入したのが、このコートです↓↓↓
%E5%86%AC%E6%94%AF%E5%BA%A6.jpg

私のコートは、右側の長いやつ。左側のは夫のコートです。
夫もこの日、同じお店で「一番温かい男性ものを!」とスタッフに聞いて購入しました(*^_^*)
夫のコートの方が、断然ダウンの量が多くて温かそうなんですけど、
なぜか男性ものって、こういう短いダウンジャケットしかなかったんですよね~。残念ながら。
このダウンの量で、ひざ丈の長ーいコートも作ればいいのに。
見た目が「だるまさん」みたいになったっていいのに、少しでも温かくなれるのならば!

ちなみに、今回は、同じお店でブーツも買っちゃいました。
上の写真ではわかりにくいので、もう一枚写真載せますね。

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84.jpg

中の方まで、ファーみたいなのが入っているのがわかりますかしら?
これ、かなり温かそうです(*^_^*)ウフ

ダウンコートとブーツを買ったので、すこーしだけ、ボストンの冬に対する安心感が生まれてきました。
でもきっと、この北国ですもの、もっとすごい防寒具がどこかに売られているに違いないッ

私の冬支度は、まだまだ続きます・・・( ̄ー ̄)v

 ≪ 10月18日午後3時54分・・・い、いま・・!! 1st Anniversary・・・♪ ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP