ECボストン留学生による語学留学ブログ|冬支度!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

冬支度!!

October 22, 2009

前回のブログで、とうとうボストンにも初雪が降ったことをご報告しました。

もうね、何度も何度も書いているような気がしますが、また書かせてください。

私は、とても、とても、とってーも、冬が苦手です!!!!

9月下旬から、ボストンはどんどん日が短くなり、気温もどんどん下がってきました。

加えて先日の、みぞれまじりの雪。

もう今から、真冬のことが気が気じゃありません!!!

なので、とにかく、あたたかいコートでも手に入れば、少しは心が落ち着くのではないかと、

日本でも有名な「The North Face」さんにダウンコートの物色に行ってきました。

私は、いつもは、それなりにお洒落に気を使っている方だと(自分では)思います。

なので、日本で洋服のショッピングに行くときは、もちろん「お洒落かどうか」が購買の第一基準。

しかし、今回のショッピングでは、とにかく「1℃でも、いや0.1℃でも」体感気温の高くなる

コートを手に入れることが最終目的!!

ですので、開口一番、お店のスタッフに、

      「一番温かい女性物のコートはどれですか??」

と聞いて、そのコートが置いてある場所に連れて行ってもらいました。

そのコートを手に取ると、予想していたよりはちょっと薄手・・・。

でもお店のスタッフは、「これ以上のものはないです!!」と自信満々。

どうしようかなぁ~と悩んでいると、他のお客さんも同じコートを買おうとしていて、

スタッフさんに自分のサイズを出してもらおうと頼んでいました。

すると、もうそのお客さんに合うサイズは売り切れだったのです。

これで心はきまりました。他のお店でもっといいコートに出会えるかどうかの確証もないし、

自分に合うサイズがあるうちに、とりあえず一着は購入すべし!!

そうして購入したのが、このコートです↓↓↓

%E5%86%AC%E6%94%AF%E5%BA%A6.jpg

私のコートは、右側の長いやつ。左側のは夫のコートです。

夫もこの日、同じお店で「一番温かい男性ものを!」とスタッフに聞いて購入しました(*^_^*)

夫のコートの方が、断然ダウンの量が多くて温かそうなんですけど、

なぜか男性ものって、こういう短いダウンジャケットしかなかったんですよね~。残念ながら。

このダウンの量で、ひざ丈の長ーいコートも作ればいいのに。

見た目が「だるまさん」みたいになったっていいのに、少しでも温かくなれるのならば!

ちなみに、今回は、同じお店でブーツも買っちゃいました。

上の写真ではわかりにくいので、もう一枚写真載せますね。

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84.jpg

中の方まで、ファーみたいなのが入っているのがわかりますかしら?

これ、かなり温かそうです(*^_^*)ウフ

ダウンコートとブーツを買ったので、すこーしだけ、ボストンの冬に対する安心感が生まれてきました。

でもきっと、この北国ですもの、もっとすごい防寒具がどこかに売られているに違いないッ

私の冬支度は、まだまだ続きます・・・( ̄ー ̄)v