ECボストン留学生による語学留学ブログ|ミラクル・サウジーズ♪

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ミラクル・サウジーズ♪

December 14, 2009

ECボストン校は、サウジアラビアからの留学生がとても多いです。

彼らはとても優秀で、国から奨学金を出してもらってアメリカに来ているそうです。

そのせいか、クラスのレベルがあがる度に、クラスメートのサウジ率が

高まっているような気がします。

こちら、ちょっと前に撮影した、私のクラスの写真↓↓

proficient%20class%282009.11.20%29%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84%E6%92%AE%E5%BD%B1.jpg

この中に、何人サウジの子がいるかわかりますか~?!

9人中6人がサウジアラビアからの留学生なんですよ!!

(ちなみに、私の後ろのオレンジ色のシャツを着ているのは先生デス)



日本にいたときは、サウジアラビアの人と出会う機会なんてまるっきしなかったので、

学校で出会ったサウジのクラスメートたちの言動は、私にとってとても興味深いです。

特に仲良くしているこのふたり↓↓

Ronan%26Osama%E3%81%A8%EF%BC%882009.11.20%29%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92.jpg

左側の男の子は、この風貌で、サウジアラビア人なんです。

実は、サウジアラビアって結構国際化が進んでいて、多人種化も進んでいるそうです。

彼はまだ18歳なんですけど、はっきり言って私より頭が良いです。

ハーバード大学を目指しているそうです。カッコイイ!

でも、かわいいところもあるんです。

たとえば、最近のボストンは寒いので、息を「ハーッ」って吐くと白い息がでるん

ですけど、これが彼には新鮮で楽しいらしくって!

お昼休みの度に、わざわざ外に出て、「ハーッ」「ハーッ」ってニコニコしながら

やってました。やっぱり、18歳、かわいい!

サウジアラビアは年中暖かい(というか、熱い?)気候なので、息が白くなるのを

ボストンで初めて経験したんですって☆

右側の女の子も、チョー切れ者。 そして彼女は、ものすごい「いたずらっ子」!!

私は何度彼女のいたずらに引っ掛かり、騙されたことか・・・(;^ω^A

たとえば彼女、私のECボストン校での初日のクラスのときに、

先生っぽい口調で、クラスに入ってきて、私にこう言ったのです。

「私があなたのクラスの担任よ~。新入生は皆に自己紹介しなさい!!」

私は完全に騙されて、おどおどと自己紹介をしてしまったのでした。

すると、完全に私の自己紹介が終わったのを見計らって、彼女が「ププッ」と

笑いだして・・・「私も生徒だよ~ん!」って(≧∇≦*)!

まあそんな感じで、毎日のように私を笑わせてくれる楽しい子なのであります。

この2人に象徴されるように、サウジアラビアからの留学生って、

明るくって、切れ者が多いんです!!

日本にいたらなかなか出会えなかった楽しい人たちとの出会いを実現させてくれた

ボストンとECに感謝感謝です(^-^)☆☆