ECボストン留学生による語学留学ブログ|アメリカの食事とサイン

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アメリカの食事とサイン

March 04, 2010

本当に多いです!

冗談のような多さの食事を一度に出されます!

日本人は「もったいない精神」で食べる努力をしがちですが、

気をつけて!!!

体重が目に見えて増えていきます!泣

この前、学校の近くにshawsというスーパーを見つけて早速行ってきましたが

おっきい!そして安い!

「このお菓子がこの値段で買えるの!!?」

っていうものばかり!!

びっくりです!

思わず買いたくなりますが、一人で食べれるような量ではないので我慢・・・・。

友達とシェアするならちょうどいいかも・・・。

日本にもコストコがありますが、それに近いです!

ケーキもクッキーもお肉もチーズもスナックもぜーんぶすごい!

となると、アメリカのコストコはどのくらいなんだろう?

と疑問に思っちゃいます(笑)

お店の人としゃべった時、

「このお店をみんな高いってアメリカ人は言うよ!」

と言ってましたが、そうなると日本のスーパーにアメリカ人が来たら

全部小さいし、高くみえるでしょうね。

スーパーに行って気付いたことは、食品にlow fat や fat freeといった食品を

多く見かけます。

みんなダイエットに気を使っているのか種類が豊富!!!

そして、アメリカの人はトランス脂肪酸が嫌いなのか

わざわざ表示している商品が多い!!

このお店は輸入食品の豊富なので日本食を買いに行ったのですが

高い!

当然なのでしょうが驚愕しました(笑)



そういえばクラスに新しい仲間が増えました!

韓国の女の子とサウジアラビアの男の子2人です!

最近私のクラスでは日本語が流行っていて、

突然「げんきですかー!」

とか「わたしはあなたをあいしますー!」

なんて言われます(笑)

今日は休み時間にみんなに私の名前を書いて!と言われました!

みんなカタカナやひらがなでは不満らしく、

「漢字で書いて!!」

っと言ってきます。

漢字はcoolみたいですね!

そのあとにホワイトボードに私の名前を漢字で書いてみると

みんなに「サインはどう書くの?」と聞かれました。

よく考えてみれば、日本にいてサインを求められることって少ないですよね。

確かに署名の欄に書くと思いますが、日本では漢字で書いちゃうと思います。

なのでみんなに

「日本では判子というものがあって、それをサインがわりに使うんだよ!」

といってたまたま持っていた判子をみんなに見せると

みんな「理解できない!」

と言っていました。たしかに判子って偽造しようと思えばできますよね(笑)

私は「判子にはたくさんの種類があって、人とはかぶらないようになっている」

と力説しましたが、みんなに言わせてもらえば、

「サインの方が簡単だし、絶対人とはかぶらないからサインが絶対いいよ!」

と言われました・・・・。



日本では普通だと思っていたことは、世界から見ると少数なんですね・・・・。