ECボストン留学生による語学留学ブログ|韓国料理とおとぎ話。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

韓国料理とおとぎ話。

March 09, 2010

P1020219.jpg

友達が韓国料理を作ってくれました☆

やったー!

写真はプルコギと韓国の巻きずしです!

久しぶりのお米・・・。

すごくおいしい!

トッポッキもありますよー!

他にもいろいろあってとっても楽しめましたー!



さて、授業で自分の国のおとぎ話を紹介しよう!

というのをやりました。

私は「竹取物語」を紹介しました。

物語の説明がなかなか難しくて苦労しました・・・。

細かいニュアンスの違いや、文化の背景の違いで受け止め方が違うので

本当に難しい!!

一生懸命しゃべり続けました(笑)

でも最後に「これは悲しい話なの?楽しい話なの?」

と聞かれてショックでした・・・・。

全く私の言いたいことが通じてない・・・。

というか「竹取物語」は結局のところ悲しい話なのでしょうか。

「浦島太郎」も最後にはおじいさんになりますが、

結局は何が言いたいのでしょうか。

うーん。

難しい・・・・。



 ≪ アメリカの食事とサイン  ≫ 

プロフィール

profile
前川 優実さん
東京にある大学の2年生で、日本文学を専攻しています。大学に入ってから「語学力を身につけたい!」と、留学を決意しました。日本の文化や言語については毎日学んでいますが、他の国ではどういう文化が根付き、外国人がどういう考え方を持っているのかに興味があります。人生一度きり、ここで勇気を出してたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP