ECボストン留学生による語学留学ブログ|Independence Day

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Independence Day

July 07, 2010

先週末はIndependence Dayでした!三連休ということもあり、ボストンの中心街はにぎわっていました。
特に7月4日は花火がチャールズリバーで打ちあがるということで人、人、人!!!
花火が打ちあがったのが夜の10時半からなのに3時にはもう場所をとるためにたくさんの人がパラソルやビニールシート、椅子やクーラーボックスを持って待機していました。
私たちも負けじと早めに行ったつもりでしたが、場所を探すのに一苦労・・・・泣
ボストンの夏は涼しいといっても、この日は人の熱気でまるで日本にいるようでした。
8時からはボストンポップの演奏が始まり、国歌斉唱、花火と素敵な時間を過ごすことができました!
特に花火は今まで見た花火の中で一番といっていいほどきれいでした!

帰りの電車はこの日だけタダ(!!)でしたが、人が多すぎて乗れず結局歩いて帰る羽目に・・・・
そして、道に迷い帰ったのは夜中の1時・・・・泣

何はともあれ素敵な一日でした!

P1030016.jpg


P1030023.jpg


チャールズリバーにはヨットがたくさん!!

 ≪ 豪邸! ある日の朝ごはん ≫ 

プロフィール

profile
前川 優実さん
東京にある大学の2年生で、日本文学を専攻しています。大学に入ってから「語学力を身につけたい!」と、留学を決意しました。日本の文化や言語については毎日学んでいますが、他の国ではどういう文化が根付き、外国人がどういう考え方を持っているのかに興味があります。人生一度きり、ここで勇気を出してたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP