ECボストン留学生による語学留学ブログ|ある日の朝ごはん

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ある日の朝ごはん

July 17, 2010

P1020856.jpg



最近の朝ごはんはもっぱらパンケーキです・・・

っというのも、お米は高いので夜ゆっくり食べたい!

ということでいろいろ試行錯誤をした結果、

ベーグル→ワッフル→パンケーキと

進化しました!!!

日本にいた時は朝からパンケーキなんて

考えられなかったのに今では、すっかりアメリカナイズされています・・・

コンビニでおにぎりを買っていたことなつかしい・・・泣



ところでアメリカに来て5ヶ月が経ちましたが、

だいぶ日本に比べて安いものと高いものがわかってきました!

ホームステイしていた頃は、ご飯が出てきていたので

自分で買い物することはあまりなかったのですが、

最近は引っ越して自分でスーパーのチラシをチェックするようになりました!



例えば・・・・

日本に比べて高いもの

・文房具(日本には100円ショップで買えるものが、アメリカでは異常に高い!!ノートは日本に比べて紙の質が悪いのに3ドルくらいします・・・はさみは5ドル・・・ああmade in Japan・・・)

・テッシュ(日本でティッシュって安いですよね・・・。アメリカでは1つ売りしかなく、1つ1ドル以上はします・・・。

日本に比べて安いもの

・服(アメリカにある服のお店は日本に比べてどれも安いです。はじめてアバクロとマークジェイコブズに行った時は驚愕しました!ちなみに、マサチューセッツ州は服に100ドルまで税金がかかりません)

・食料品(特にポテトチップスとコーラは安すぎます・・・なぜアメリカの肥満率が高いのかがわかります。)

・DVD、映画館代(日本ではもう買えなくなりそうです・・)