ECブライトン留学生による語学留学ブログ|お誘い(´∀`)Ψ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お誘い(´∀`)Ψ

August 25, 2008

学生生活を送っていますと、ありがたいことに友人からランチ・ディナーやクラブに行くオファーをいただくことがしばしばあります。

しかし少し気をつけなければいけないことが(ΦεΦ)!!

「今日〇〇料理屋さんに行って、その後少し飲みに行く予定だけど一緒にどう?」

「オーケー、何時に何処集合?あとメンバーは?」

と会話が続きますが、実際行ってみると聞いてた以上の大人数!そしてほぼ全員がスペイン人!とかほぼ全員がイタリア人とか・・・マジ後悔する時があります(T_T)だってやっぱり同じ国の友達が集まったら、英語じゃなくてそれぞれの言語を話すから。

私はこの手の誘いは極力避けるようにしています、なぜなら私は英語を話したいから。

しかし彼らは、みんながみんなじゃないですが同じ国同士でグループ作ってたりするんですよね。

私は特別友達に優しくしてる訳でもないし、友達よりも英語を話すのが下手で色々話したいけど英語に言い換えきれない時が多々あって他の子からしたら退屈なはずなのに誘ってくれるので、なぜ誘ってくれるのか疑問に思い時々質問してみたりします。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0306.jpg(中華料理屋へ向かってます、ちなみに写ってる人全員仲間内です)



そしたら友達は マレホは面白いし・礼儀正しいし・他の日本人やアジア人と違って同じ国の子とつるまないで、友好的だから。

ですって。嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0308.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0321.jpg(中華料理屋にて)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0326.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0329.jpg(その後行ったパブにて)



イギリスに来て3度程日本食屋に行きました。今日日本食食べに行くけど!って嬉しそうに私の事を誘ってくれるんですよ。ワラ

実際私はそこまで日本食食べたい訳じゃないんですけどね、なぜなら日本に帰ればいつでも食べれるしイギリスの日本食はホントの味じゃなかったり。ハハ 寿司なんて酢飯じゃないんですよ!オーマイガッ

そしてレストランに着くと、質問攻め!どのメニューがお勧めかとか、TOUFUって何だよとか。。。

でも私が好きなものでも彼らの口に合うかどうかは分からないので、アドバイス難しいですよね~。

メニューが運ばれると、次は箸の使い方(笑)

見本見せて!から始まり、終いには見てよ見てよ!米つかめた!とかみんなが私に報告してくるんですよ、かわいぃ。

友達が箸を一生懸命使ってる姿が私にとっては面白くて仕方なかったので、思わず写真を撮っちゃいました(>∀<)DSCN0410.jpg

DSCN0411.jpg(集合写真)

DSCN0408.jpg(ビューティフルガールと)