ECブライトン留学生による語学留学ブログ|イギリスの休日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イギリスの休日

October 02, 2008

先週末は、すごく天候に恵まれました!!

土曜の朝、目覚めた時には11時で、窓の外を見ると雲ひとつない快晴。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0680.jpg

(家を一歩出るとこの風景!)

海にヨットは浮かんでるわ、サーファーは波乗りしてるわ、

近所の人は外に出てお喋りやお散歩・犬の散歩してるし、

ホストファミリーは庭で日光浴してました。

失敗したっっっ!!!(寝すぎた)

と思った次の瞬間には足早にシャワーを浴びに向かっていました。

それからビーチに行きたいなぁと思いつつ、お勉強しに図書館へ。

約束なんてしなくても誰かしらに会います。

案の定クラスメイトと会って、同じ図書館に居たのですが別々の場所で勉強して、

夕方にその友達に付き合ってスーパーに寄った後一緒のバスで帰宅。

その日の夜は、新しく韓国人留学生をハウスメイトを迎え、

自分が初めてイギリスに来た日の事・以前(ケンブリッジ)のホストファミリー・

この家に住んでいたハウスメイトの事などを思い出して

少し切ない気持ちと同時に、言葉では言い表せない

なんとなくソワソワした気持ちのまま就寝しました。

次の日も同じく図書館へ。ですが今日は昨日と違って友達と約束していました。

(約束というか前夜に、明日図書館行くよね!?

と半強制的なメールをもらっていたのです。)

時間は特に決めていなかったので、先に着いた私は勉強していたところ

友達から、つきましたコール。

図書館の外に出てみると、なんと友達は手ぶらではないですか!!!

なにしとんねん!とは言ったものの

次に発した言葉は、「ビーチに行きたい!」でした。(笑)

DSCN0730.jpg

そしてビーチでコロコロしながらお話しして、帰宅。

と素敵な時間を過ごしました。



お天気の良い週末は、こんなことをして過ごしたりしていますね。

 ≪ 日韓交流戦!! モンスターペアレンツ ≫ 

プロフィール

profile
國友 希帆さん(23歳)
2008年7月からイギリスに留学。ケンブリッジで1ヵ月過ごした後に、8月から南部のブライトンという町で学んでいます。英語力アップと気持ちのリセットもかねて決めた留学。初めてのイギリス&海外生活で、異文化に触れることで、ひとまわりも、ふたまわりも大きくなってきたい。そして留学後に目指すのは個人事業主! この留学でビジネスのヒントも見つけたいと思っています。
※2008年07月~2008年12月ブログ担当

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP