ECブライトン留学生による語学留学ブログ|生活必需品の紹介

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

生活必需品の紹介

May 26, 2012

今日は休日なのでゆっくりした時間を過ごしています、天気もとても良く、快晴が続いてます。

さて、今回は生活必需品について紹介しようと思います。



携帯電話です。携帯と言ってもプリペイド方式になっているのでネットを使うとすぐに使えなくなってしまいます。
日本ではあまりない、プリペイドタイプもこちらでは普及率も高く、必需品の一つ。
友人やホストファミリーとの連絡に便利です、長く滞在する人にはオススメです。簡単に買えるのも魅力ですね。





そして、携帯の下にある三枚のカードはとても大事です。
右は携帯のプリペイドが切れた時にチャージする際に必要なカード、このカードがあればスーパーやコンビニでもチャージできます。

真ん中は図書館のカード、この図書館は本だけでなく、DVDやCDの貸出も行なっているので毎日、混雑しています。

そして、左のカードはバス定期券です。一ヶ月と三ヶ月用があり、迷わずに三ヶ月にしました。

バスカードはとにかく安くて何度も使えるので便利、はっきり言うと一番の必需品であり、まっさきに買いましょう。

買うためにはスチューデントカードが必要ですが、これも簡単に作ってくれますので全く問題ありません。