ECブライトン留学生による語学留学ブログ|学校の内容

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校の内容

June 03, 2012

学校にも慣れてきて、非常に充実した生活を送っています。
今まで学校について書いてなかったので、学校について触れたいと思います。

学校の外観や内装は改築を何度かしているみたいで、とても綺麗で4階まであり大きいです。
学校にいる生徒の数は約100人くらいですかね、毎週月曜日に新しい生徒が入ってきます。

また、生徒の国籍の内訳ですが。韓国人とスイス人が多い印象、次点にその他ヨーロッパ系の人ですね。
日本人は少ないです。

クラスははじめのレベル分けテストで決められますが、全体は5段階でちょうど真ん中でした。
他の日本人には驚かれましたがヨーロッパ系の人は始めからレベルが上の人のいます。

また、長期滞在する人はアジア人だけで、他の人は2,3ヶ月で帰国する人が多いです。

レッスンは文法から会話、ディスカッションや長文を書く練習など意外とやることが多く、大変ですが。
やはり苦しいのは会話や長文など、普段、慣れてないものですね。

僕は生徒同士の会話よりも、もちろんネイティブの方が早くてリスニングや会話は大変です。

今回は学校のことについて書きますた。学校選びにはちょっと約立たないですが、参考に。