ECブライトン留学生による語学留学ブログ|学校のサマータイム

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校のサマータイム

June 20, 2012

学校は普段、朝の9時からスタートなんですが、この時期からサマータイムになります。
具体的に言うと、生徒がたくさん来るので、時間をずらして授業を行います。

これがとても複雑でして、一週間ごとに朝と昼からの授業を交互にするので大変です。

この時間割りは朝が8時30分スタート、昼が12時30分からの開始です。当然、昼からだと終わるのが遅く、学校が終わってからだとしたいことが何にも出来ないのが残念。

他にも、朝の人とは交互なので友達にもなかなか会う機会がなくなってしまうのが残念。
その他にもいろいろとあります。例えば、新しい生徒と話せないとか、学校が静かで活気を感じられないとか。

これが2ヶ月近く続くのは長いなーと思いました。ただ、慣れて無いだけだと思いますが(笑)。


そういえば、ユーロ2012がこちらでは連日のようにやっていますが、イギリスは順調に勝ち進んでいてとても盛り上がっています。
日本では朝や夜中に放送してますね。こちらは夕方6時と夜の8時からなので、パブで見ようと思うと満員で入れない、それくらい盛り上がってます。

次は写真つきで載せたいです。パブの写真はいつも撮り忘れます(笑)