ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ホームステイとフラット

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ホームステイとフラット

July 15, 2012

こんにちは、最近はあんまり更新をしていなかったです。

さて、唐突ですがホームステイとフラットはどちらがいいですか?
僕はホームステイをしているのですが、周りの日本人たちはフラットに移動して行きました。なぜかというとホームステイの契約が切れたからです。

彼らは苦労して探していました。契約金やデポジット、慣れない環境に戸惑っていましたがなんとか見つけて、生活をしています。

ホームステイは本当に家族によって全く状況や環境が違ってくると思います、僕はハッキリと当たりの家族だと思います。
周りの人の話を聞くとやはり運がいいなと感じました。


フラットは自由だし自分の好きにできることがほとんどです、中には友達と部屋をシェアしてる人もいます。
人によっては無理な人もいます。あとは契約が切れたらまた探すのも大変ですし、食事や洗濯も全部自分です。

でも、フラットの方が安いのは確かです。

人によって、良い点と悪い点があるのが海外での生活だと思います。

今日は珍しく快晴なので外にでも出たいと思います。