ECブライトン留学生による語学留学ブログ|エディンバラ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

エディンバラ

August 04, 2012

エディンバラはスコットランドの下のほうでイギリスで言うと上のほうです。

エディンバラは少し肌寒かったですが、街並みがとにかく綺麗で昔ながらの街並みや風景を多くの残しているのがとても印象に残っています。
更にオリンピックも相まって街はとても賑やかでした。




このように街が全体がお城みたいになっているのがとてもかっこよかったです!
街ではスコットランド伝統のキルトを着たバグパイプ奏者がいたりして、イングランドとは雰囲気がかなり異なっていました。





エディンバラといえばエディンバラ城が有名ですね、多くの観光客が立ち寄ってました。
中に入るにはお金を払ますが、城の中にはスコットランドの歴史を学べる展示品がたくさんあり、回るのには少し時間がかかりましたが、景色や城内の雰囲気は素晴らしいの一言でした!!

機会があればもう1回くらいいきたいです。

ちなみに、コーチ(高速バス)に乗ってエディンバラまで行きましたが、かなりの長旅でした、だいたい9時間位かかったとおもいます。
次は電車でいきたいです。