ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Portsmouth!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Portsmouth!!

October 15, 2013

 

 日曜日にPortsmouthにあるGunwharf Quays Outletに行ってきました。

 

誘ってくれたのはThaiのお友達!!ニックネームはDem!!

Thailandでは名前が長くて呼びにくいのでみんなニックネームで呼ぶらしいです。

彼女は私より2つ上のクラスなのですが、よく声をかけてくれて誘ってくれます。

友達の少ない私にはとても嬉しい♪

 

嬉しいながらもJapaneseがいない中、出掛けるなんて初めてだったのでとても不安だったのですが

ふたりでもどうにか会話が成り立っていました。

もしも英語でうまく説明できないときはペンと紙があればどうにかなります。きっと。

 

駅から歩いてすぐのところにあるので交通手段はバスと電車のみで到着―!!

お互いに欲しいものを見て、悩んで、見て、悩んで...買って ^^))

たくさん歩いたので疲れましたがいいお買い物ができました。

 

夕飯はBrightonに戻ってきて、Demが行きたいと言っていたビビンバのお店に向かったのですが

残念ながら定休日で閉まっていました。(日曜日に閉まっているお店、多いみたいです)

そこで近くにある日本食のお店へ...。

久しぶりに食べたお米がとても美味しかったです。やっぱり日本のご飯が一番!!

 

明日はLondonまでmusicalを観に行ってきます。

たぶん、人生初のmusicalかな?

恥ずかしいことにmusicalとcinemaとtheaterとmuseumの違いがよく分かっていないので

これからひとつひとつ足を運んで覚えていこうと思います。