ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Portsmouth!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Portsmouth!!

October 15, 2013

 

 日曜日にPortsmouthにあるGunwharf Quays Outletに行ってきました。

 

誘ってくれたのはThaiのお友達!!ニックネームはDem!!

Thailandでは名前が長くて呼びにくいのでみんなニックネームで呼ぶらしいです。

彼女は私より2つ上のクラスなのですが、よく声をかけてくれて誘ってくれます。

友達の少ない私にはとても嬉しい♪

 

嬉しいながらもJapaneseがいない中、出掛けるなんて初めてだったのでとても不安だったのですが

ふたりでもどうにか会話が成り立っていました。

もしも英語でうまく説明できないときはペンと紙があればどうにかなります。きっと。

 

駅から歩いてすぐのところにあるので交通手段はバスと電車のみで到着―!!

お互いに欲しいものを見て、悩んで、見て、悩んで...買って ^^))

たくさん歩いたので疲れましたがいいお買い物ができました。

 

夕飯はBrightonに戻ってきて、Demが行きたいと言っていたビビンバのお店に向かったのですが

残念ながら定休日で閉まっていました。(日曜日に閉まっているお店、多いみたいです)

そこで近くにある日本食のお店へ...。

久しぶりに食べたお米がとても美味しかったです。やっぱり日本のご飯が一番!!

 

明日はLondonまでmusicalを観に行ってきます。

たぶん、人生初のmusicalかな?

恥ずかしいことにmusicalとcinemaとtheaterとmuseumの違いがよく分かっていないので

これからひとつひとつ足を運んで覚えていこうと思います。

 ≪ 放課後!! 初めてのパブ!! ≫ 

プロフィール

profile
柿本 紗希さん(25歳)
社会人4年目になりました。やりたいことは何でもやってみよう!と思い、今回の留学を決めました。イギリスでは英語の習得の他に、友だちをたくさんつくることが目標です。大好きなサッカーの試合を観に行ったり、ブライトンの海辺を散歩したりと楽しみながら経験できたらいいなと思います。一つひとつの出会いを大切にして吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP