ECブライトン留学生による語学留学ブログ|THE MAKING OF Harry Potter !!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

THE MAKING OF Harry Potter !!

October 09, 2013

 

きのうは学校をお休みして(早い話がサボって)

WARNER BROS. STUDIO TOUR 『THE MAKING OF Harry Potter』 に行ってきました。

 

初めてのBrighton Station!!

イギリスって地下鉄ばかりのイメージでしたが、地下鉄ではなく電車に乗ってどこかのJunctionへ。

そこで乗り換えて最寄り駅のWatford Junctionへ。

そこからはHarry Potterのバスに乗って会場へ向かいました。

 

変換 ~ IMG_20131008_165438.jpg

 

会場に着くと、大きな建物が!!

 

変換 ~ IMG_20131008_165529.jpg

 

中に入ると大きな写真がたくさん飾られていたり、グッズ売り場やカフェがありました。

予約して入ることが出来る時間が決まっているので

その時間まではグッズ売り場を見ていましたが全部が高―い!!!!

 

時間になると並んでいよいよスタートです。

まずはじめに説明を聞いたり映像を見たり..映像にはメインの3人が出てきました。

 

映像が終わると再現された学校の大広間の食堂やグリフィンドールの寮、

ハグリットの小屋などを自由に見てまわりました。

その他、衣装やカツラだけではなく建物の設計図や模型などたくさん!!

Harry Potter好きにはたまらないと思います☆

 

中でも私が1番オススメなのが実際に箒に乗れるところです!!

ローブを着て箒に乗って空を飛んでいる映像が画面に映し出されるので、

ちょっとした魔法使いの体験が出来ます。

友達と一緒にウィーズリー家の車にも乗ってきました!!

 

変換 ~ DSC_1286.jpg

 

会場内が広くてたくさん歩いたので疲れたけれど、行ってよかったです。

 

またいろんなところに出かけたいですね。次は学校を休まずに..。