ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Barcelona★

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Barcelona★

November 20, 2013

17日から19日まで2泊3日でSpainへ行ってきました。

Barcelonaだけだったのですが...同じヨーロッパでも全く違うんですね。

 

スリに気をつけてね!!と、あらかじめホストマザーのMariaに言われていたのですが

まさか自分たちが...って思いますよね??

 

初日にメトロに乗ってミュージアムに向かっていたとき、

下車してすぐに現地の警察官に声をかけられました。

「僕は警察官です。パスポートとかばんの中を見せてください」と。

治安の悪い国ですし、本当に警察官なのかどうかも信用できなくて

周りの方たちも巻き込んでしまって申し訳なかったのですが、

その警察官は私たちのポケットに手を入れたスリを見たらしく、

事情を聴きたいから駐在所まで来て一緒に来て!!って...

私たちじゃなくて犯人を捕まえてよ!!って思いません??

幸い何もなくなっていなかったのですが、

スペイン語が分からない私たちと英語が分からない彼では会話が進まず

時間をとられるばかりで閉館時間が迫ったミュージアムではゆっくり出来ませんでした。

 

次の日は市内を観光して回ったのですが、今度はスリではなくぼったくりの詐欺!!

お料理は美味しかったのですが、メニューと請求価格が違うって...

観光客には気付かれないと思っていつもしているんですかね??

 

メトロでだいたいどこへでも行くことができるので移動は便利でしたし

ZARAの品揃えと価格の安さは魅力的でした!!

観光するところもたくさんあってオススメの街ですが、

今回はちょっと残念な旅行でした。日本やイギリスが平和すぎるのか...?

 

来月はオランダに行く予定なので今度こそはと期待したいです。

 

 

変換 ~ DSC_1468.jpg

 

変換 ~ DSC_1484.jpg