ECブライトン留学生による語学留学ブログ|CHAMPIONS LEAGUE!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

CHAMPIONS LEAGUE!!

November 10, 2013

 

先週、CHELSEA 対 FC SCHALKE 04 の試合を観戦しに

放課後Londonまで行ってきました。

会場はCHELSEAの本拠地であるStamford Bridge Stadiumでした。

 

とても大きな試合だったのでテレビでも放送されていたとは思うのですが、

どうしても会場まで行って観たかったので友だちが一緒に行こうと声をかけてくれた

ときは迷うことなく行く―!!と答えていました。

 

早めに会場に入ったので両チームの選手たちがアップをしている姿も間近で観ることができて

その時点でもうすでに感動していましたが、内田選手が出てきてさらに感動...。

私のように留学中の日本人も何人か内田選手のプレイを観に来ていて、

違う学校の方ともお話をすることができました。

 

変換 ~ DSC_1414.jpg

 

時間になるとメンバーが発表されて会場内の盛り上がりもすごいことに!!

 

私の後ろにはイタリア出身の方々が座っていて『ながと~も。ほん~だ。かが~わ。』

と、海外で活躍している選手の名前を挙げて話しかけてくれました。

後半になってから思い出したように『うち~だ!!うち~だ!!』と連呼してくれました。

その他にもゴールが決まると『バンザ~イ』と言って肩をたたいてくれました。

こんなにフレンドリーなのって...国民性なんですかね...?

 

 

次の日の学校での男の子たちの話題はもちろんCHAMPIONS LEAGUE!!

スペインの男の子がどれだけメッシがすごいかを熱く語ってくれました。

 

こちらに来てから、ラグビーやテニスなどにも興味が出てきたので

観に行く機会をつくりたいと思います。

 

 ≪ 女子会!! 第二回 女子会!! ≫ 

プロフィール

profile
柿本 紗希さん(25歳)
社会人4年目になりました。やりたいことは何でもやってみよう!と思い、今回の留学を決めました。イギリスでは英語の習得の他に、友だちをたくさんつくることが目標です。大好きなサッカーの試合を観に行ったり、ブライトンの海辺を散歩したりと楽しみながら経験できたらいいなと思います。一つひとつの出会いを大切にして吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP