ECブライトン留学生による語学留学ブログ|パブナイト!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

パブナイト!!

November 28, 2013

 

火曜日に初めてスクールイベントのパブナイトに参加してきました。

毎週火曜日にパブをほぼ貸しきって行われるらしいのですが、

時間も遅いし次の日も学校ということで今までは行っていませんでした。

 

場所も知らなかったので韓国と日本の友だちに連れて行ってもらいました。

始めは3人で飲みながら話をしていましたが、元クラスメイトのコや友だちの友だちなど

学校の休み時間に話をする機会が少ないコとも話ができて楽しかったです。

 

一緒に行った友だちのクラスメイトのコが話しかけてくれたのですが、

全く知らない女の子だったので、自己紹介を...と思っていると、

I know...!! と、言われてしまいました(笑)

よく学校で見かけていたらしく、知っていてくれていたようです。嬉しい♪

 

滞在時間は2時間ぐらいと短めだったのですが、

お酒も飲めて話もできて...これからたまには参加しようと思いました。

 

ただ、水曜日のクラスの出席率が―!!!!

パブの後にクラブに行くコも多いらしく、二日酔いのコが休むことが多いのが

個人的には気になりますが、お国柄ということで...。