ECブライトン留学生による語学留学ブログ|London!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

London!!

December 09, 2013

 

先日、行ってきましたよ。ロンドンですよ。

 

ハリーポッターツアーやミュージカル、サッカー観戦もロンドンだったのですが

買い物や観光目的で行ったのは初めてでした!!

 

英語が上達しているのかどうかよく分かりませんが、駅の窓口で

電車とアンダーグランドの乗車券を買えたので少しは進歩しているはずですよね?

 

今回の目的は帰国前の友だちが買い物をしたいということだったので

それに付いて行き、クリスマスムードのロンドンを楽しもうと...!!

 

おもちゃ屋さんの前には行列が。

 

変換 ~ DSC_1513.jpg

 

日本のクリスマスも大事なイベントとしてとらえられてはいますが、イギリスとは比べ物になりません。

私のホームステイ先のホストマザーさんの話では

クリスマスはホストファザーさんに仕事の休みをとらせたということでした。

日本ではなかなか考えられませんが、クリスマスなのに当然といった風に話してくれました。

 

クリスマスセールをしているお店が多く、どのお店も通常より安く買うことができました。

 

変換 ~ DSC_1516.jpg

 

お昼の写真しかないのですが

夜にはイルミネーションがたくさん輝いていてきれいな街並みがみられました。