ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Merry Christmas!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Merry Christmas!!

December 28, 2013

 

今週は一週間のクリスマスホリデーを利用して、オランダへ行ってきました。

韓国のコが4人に日本人が2人という大人数での旅行!!

韓国語も少し教えてもらったり、日本語を少し教えたり、

英語を話す過程で疑問にぶつかって動詞なのか形容詞なのか悩んだり...。

 

月曜日から3泊4日でオランダへー!!だったのですが、

ホームステイ先からは月曜日の早朝のバスがなく、私の旅行のスタートは日曜日でした。

まず日曜日は一緒に旅行へ行くコの家に前泊させてもらったのですが、

そこは韓国人が6人でシェアフラットをしているお家だと聞いていたのでドキドキでした。

が、まさかの違う学校に通っている日本人と遭遇!!しかも同じ徳島県出身!!

友だちが一言 『Is it countryside?? Oh,destiny!!』 と。 笑

 

まぁ、そんなこんなで初めての外泊と初めてのオランダ旅行がはじまりました。

 

23日。初日はアムステルダムの駅周辺を散策してホステルへ行き、

夜はKFCのチキンとHeinekenのビールを買って帰って部屋で乾杯♪

値段も安く6人で一部屋だったのであまり期待はしていなかったのですが

思っていたより部屋が広く6人で丸くなって話すことができました。

 

変換 ~ DSC_1616.jpg

 

これがアムステルダムの駅です。

街中はたくさんのバスと路面電車が走っていました。

 

 

24日。二日目は天気が悪く、お昼からは豪雨でした。

そんな中出掛けたのは...ゴッホのミュージアム!!

 

変換 ~ DSC_1624.jpg

 

あまり芸術が分からない私ですが、

スペインへ行ったときにピカソ、そして今回はゴッホの絵を見てきました。

もちろん絵はすごかったのですが、

私が一番驚かされたのは活動期間がたったの10年だったということでした。

 

その後は歩いてHeineken工場へ行ったのですが閉館時間だったらしく、

26日にリベンジをすることになりました。

 

晩ご飯をレストランで食べたら、ナイトクルーズへ行ってきました。

一時間ほどかけてアムステルダムをゆっくりとクルージング♪

 

変換 ~ DSC_1674.jpg

 

変換 ~ DSC_1644.jpg

 

これはお昼の景色ですが、とてもきれいですよね!!

 

 

 

 

 ≪ Holiday!! Merry Christmas!! 2 ≫ 

プロフィール

profile
柿本 紗希さん(25歳)
社会人4年目になりました。やりたいことは何でもやってみよう!と思い、今回の留学を決めました。イギリスでは英語の習得の他に、友だちをたくさんつくることが目標です。大好きなサッカーの試合を観に行ったり、ブライトンの海辺を散歩したりと楽しみながら経験できたらいいなと思います。一つひとつの出会いを大切にして吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP