ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Merry Christmas!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Merry Christmas!!

December 28, 2013

 

今週は一週間のクリスマスホリデーを利用して、オランダへ行ってきました。

韓国のコが4人に日本人が2人という大人数での旅行!!

韓国語も少し教えてもらったり、日本語を少し教えたり、

英語を話す過程で疑問にぶつかって動詞なのか形容詞なのか悩んだり...。

 

月曜日から3泊4日でオランダへー!!だったのですが、

ホームステイ先からは月曜日の早朝のバスがなく、私の旅行のスタートは日曜日でした。

まず日曜日は一緒に旅行へ行くコの家に前泊させてもらったのですが、

そこは韓国人が6人でシェアフラットをしているお家だと聞いていたのでドキドキでした。

が、まさかの違う学校に通っている日本人と遭遇!!しかも同じ徳島県出身!!

友だちが一言 『Is it countryside?? Oh,destiny!!』 と。 笑

 

まぁ、そんなこんなで初めての外泊と初めてのオランダ旅行がはじまりました。

 

23日。初日はアムステルダムの駅周辺を散策してホステルへ行き、

夜はKFCのチキンとHeinekenのビールを買って帰って部屋で乾杯♪

値段も安く6人で一部屋だったのであまり期待はしていなかったのですが

思っていたより部屋が広く6人で丸くなって話すことができました。

 

変換 ~ DSC_1616.jpg

 

これがアムステルダムの駅です。

街中はたくさんのバスと路面電車が走っていました。

 

 

24日。二日目は天気が悪く、お昼からは豪雨でした。

そんな中出掛けたのは...ゴッホのミュージアム!!

 

変換 ~ DSC_1624.jpg

 

あまり芸術が分からない私ですが、

スペインへ行ったときにピカソ、そして今回はゴッホの絵を見てきました。

もちろん絵はすごかったのですが、

私が一番驚かされたのは活動期間がたったの10年だったということでした。

 

その後は歩いてHeineken工場へ行ったのですが閉館時間だったらしく、

26日にリベンジをすることになりました。

 

晩ご飯をレストランで食べたら、ナイトクルーズへ行ってきました。

一時間ほどかけてアムステルダムをゆっくりとクルージング♪

 

変換 ~ DSC_1674.jpg

 

変換 ~ DSC_1644.jpg

 

これはお昼の景色ですが、とてもきれいですよね!!