ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Happy New Year!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Happy New Year!!

January 04, 2014

 

新年、あけましておめでとうございます!!

 

元旦は学校が休校だったので大晦日から友達の家へお邪魔してきました。

その友達というのは一緒にオランダへ行った韓国の友達です。

たくさんの韓国人と3人の日本人と1人のトルコ人で集まって

韓国料理をいただき、ジェスチャーゲームなどいくつかのゲームをし、

ノートパソコンでLondonのカウントダウンを見て新年を迎えました。

 

料理上手の友達が作ってくれた韓国料理はもちろん美味しく、

二つのチームに分かれてしたゲームは思いのほか必死で楽しく、

年明けと同時に上がりだしたLondonの花火は綺麗で、

印象に残る一年の幕開けになったと思います。

 

ただ、カウントダウンをLondonで見た別の友達には、

帰るのに5時間ぐらいかかって大変だったし疲れたけれど、

あれは行くべきだったよ!!なんで行かなかったの??  

ぐらいのことを言われたのもあり、次回があるならばLondonで新年を迎えたいと思いました。

 

 

年末年始の先週は、授業で新年に向けての抱負や目標を話し合いました。

その他にも今年中に挑戦したいこと、生きているうちに経験したいことなども話し合いました。

ちなみに、生徒も先生も今週は人数が少なく来週から揃うようです。

今週は学校全体が静かな感じだったので、

来週からまたクラスが賑やかになることを期待したいです。