ECブライトン留学生による語学留学ブログ|新しい生活!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

新しい生活!!

January 16, 2014

 

新しいホストファミリーに引っ越してから早いもので3週間です。

 

前の家よりハウスルールが増えてはじめは居心地が悪かったのですが

最近では少しずつ慣れてきました。

 

朝ご飯はシリアルやパンの種類もいくつか用意してくれて飽きることがないように

配慮してくれたり、フルーツも用意してくれたり。

テレビでニュースを一緒に見て時事ネタや天気の話をします。

雨の日の多いこの国では毎日のようにみんな天気の話をしています。

 

晩ご飯は毎日楽しみになるほど品数やレパートリーも多く、

友達と外食するよりお家ご飯を選びたくなってしまうほどです。

お祝い事の日はこんな感じでテーブルのセットも素敵でした♪

 

変換 ~ DSC_1684.jpg

 

そして珍しいことだと思いますが、週末のお昼ご飯を心配してもらったり

土曜日に外出したときには簡単なお弁当まで作ってもらったりと何かと気にかけてくれています。

 

今のうちではペットを飼っているのですが、

とても懐いてくれて帰宅したときにはいつも玄関まで来てくれます!!

ホストファミリーがみんな外出しているときは寂しいのか

部屋のドアをノックして入ってきてくれます。ほんとかわいい!!!!

 

変換 ~ DSC_1689.jpg

 

今までいろいろな国の学生を受け入れているようですが

日本人は初めてのようで文化のことや料理のことをたまに質問されるので

しっかりと答えられるように日本についても勉強しなおしたいです...。