ECブライトン留学生による語学留学ブログ|新しい生活!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

新しい生活!!

January 16, 2014

 

新しいホストファミリーに引っ越してから早いもので3週間です。

 

前の家よりハウスルールが増えてはじめは居心地が悪かったのですが

最近では少しずつ慣れてきました。

 

朝ご飯はシリアルやパンの種類もいくつか用意してくれて飽きることがないように

配慮してくれたり、フルーツも用意してくれたり。

テレビでニュースを一緒に見て時事ネタや天気の話をします。

雨の日の多いこの国では毎日のようにみんな天気の話をしています。

 

晩ご飯は毎日楽しみになるほど品数やレパートリーも多く、

友達と外食するよりお家ご飯を選びたくなってしまうほどです。

お祝い事の日はこんな感じでテーブルのセットも素敵でした♪

 

変換 ~ DSC_1684.jpg

 

そして珍しいことだと思いますが、週末のお昼ご飯を心配してもらったり

土曜日に外出したときには簡単なお弁当まで作ってもらったりと何かと気にかけてくれています。

 

今のうちではペットを飼っているのですが、

とても懐いてくれて帰宅したときにはいつも玄関まで来てくれます!!

ホストファミリーがみんな外出しているときは寂しいのか

部屋のドアをノックして入ってきてくれます。ほんとかわいい!!!!

 

変換 ~ DSC_1689.jpg

 

今までいろいろな国の学生を受け入れているようですが

日本人は初めてのようで文化のことや料理のことをたまに質問されるので

しっかりと答えられるように日本についても勉強しなおしたいです...。

 

 ≪ 新学期!! 日本料理!! ≫ 

プロフィール

profile
柿本 紗希さん(25歳)
社会人4年目になりました。やりたいことは何でもやってみよう!と思い、今回の留学を決めました。イギリスでは英語の習得の他に、友だちをたくさんつくることが目標です。大好きなサッカーの試合を観に行ったり、ブライトンの海辺を散歩したりと楽しみながら経験できたらいいなと思います。一つひとつの出会いを大切にして吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP