ECブライトン留学生による語学留学ブログ|テスト!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テスト!!

January 28, 2014

 

先週の月曜日に定期的に行われるレベル分けのテストがありました。

結果は...ダメでした。

上のクラスに行く為には70点が必要なのですが、たったの61点...。

答案用紙は返却してくれないので全てを見返してゆっくりと復習することは出来ませんが、

私のクラスの先生はテストが終わる度に一対一で話し合いをする機会をもうけてくれます。

なので、そのときに自分の答案用紙を見ながら話し合いました。

 

なんでここでミスしたの?と言われたところが数箇所と、

次のテストまで期間があるから、頑張って勉強するなら早めにテストを受けてみる?

という話を持ちかけてくれました。

そこまで考えてくているんだな...と嬉しく思いましたが、

とりあえずその話は保留ということになりました。

 

ただ、午後のintensiveのクラスは先生のホリデーや体調不良で

何度か変わったこともありましたが、基本的には同じ先生にずっと教わっています。

その先生が私のAティーチャー(担任のような先生)と話し合ったらしく、

intensiveのクラスだけ変わることになるようです。

 

大好きな先生なので正直変わりたくはないのですが、私のことを考えて

先生たちが話し合ってくれたんだと思うと挑戦してみないといけないですよね。

 

まぁ、この前のテストで70点取れなくて先生も悲しかったみたいなので。。

 

そんな先生に、エキストラで宿題したかったら添削するから持って来てね。

って笑顔で言われたら、

もちろん宿題の他にも何かをして提出しないといけないと思うわけで。笑

 

文法が分かっていても知っている単語が少ないと何をするにも困るので、

単語だけでももっと頭に入れておくべきだったな...と思いながら

今日も宿題の他に何か課題を見つけてしてみようと思います。

 

 ≪ 日本料理!! 卓球!! ≫ 

プロフィール

profile
柿本 紗希さん(25歳)
社会人4年目になりました。やりたいことは何でもやってみよう!と思い、今回の留学を決めました。イギリスでは英語の習得の他に、友だちをたくさんつくることが目標です。大好きなサッカーの試合を観に行ったり、ブライトンの海辺を散歩したりと楽しみながら経験できたらいいなと思います。一つひとつの出会いを大切にして吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP