ECブライトン留学生による語学留学ブログ|テスト!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テスト!!

January 28, 2014

 

先週の月曜日に定期的に行われるレベル分けのテストがありました。

結果は...ダメでした。

上のクラスに行く為には70点が必要なのですが、たったの61点...。

答案用紙は返却してくれないので全てを見返してゆっくりと復習することは出来ませんが、

私のクラスの先生はテストが終わる度に一対一で話し合いをする機会をもうけてくれます。

なので、そのときに自分の答案用紙を見ながら話し合いました。

 

なんでここでミスしたの?と言われたところが数箇所と、

次のテストまで期間があるから、頑張って勉強するなら早めにテストを受けてみる?

という話を持ちかけてくれました。

そこまで考えてくているんだな...と嬉しく思いましたが、

とりあえずその話は保留ということになりました。

 

ただ、午後のintensiveのクラスは先生のホリデーや体調不良で

何度か変わったこともありましたが、基本的には同じ先生にずっと教わっています。

その先生が私のAティーチャー(担任のような先生)と話し合ったらしく、

intensiveのクラスだけ変わることになるようです。

 

大好きな先生なので正直変わりたくはないのですが、私のことを考えて

先生たちが話し合ってくれたんだと思うと挑戦してみないといけないですよね。

 

まぁ、この前のテストで70点取れなくて先生も悲しかったみたいなので。。

 

そんな先生に、エキストラで宿題したかったら添削するから持って来てね。

って笑顔で言われたら、

もちろん宿題の他にも何かをして提出しないといけないと思うわけで。笑

 

文法が分かっていても知っている単語が少ないと何をするにも困るので、

単語だけでももっと頭に入れておくべきだったな...と思いながら

今日も宿題の他に何か課題を見つけてしてみようと思います。