ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Belgium!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Belgium!!

February 12, 2014

 

最終日はケルンからベルギーの首都、EU本部のあるブリュッセルへ移動し

美味しい食べ物をたくさん満喫しました。

 

まず最初に向ったのは市庁舎。

その後に有名な像を探しに行ったのですが、実物は小さくて...。笑

 

変換 ~ DSC_1844.jpg

 

 

本当は街並みを散策しながらワッフルを食べたかったのですが

雨が降っていたのであきらめてお店でワッフルを食べました!!

サクサクで美味しかったのですがチョコレートが濃厚だったので、

欲張りな私も一つで満足できました。

 

変換 ~ DSC_1846.jpg

 

何件もチョコレート屋さんを巡ったあとはレストランで食事をしました。

ムール貝と揚げ物のプレートを注文して3人で分け合いました。

イギリスでは出会えないエビフライにイカリングにシーフードのコロッケ!!

ベルギーの食べ物って日本人の好みに合うような気がします。

 

変換 ~ DSC_1858.jpg

 

 

駅までの帰り道にあった市庁舎の前を通ってみるとライトアップされていて

夜はまた違う雰囲気できれいでした。

 

変換 ~ DSC_1862.jpg

 

ベルギーからは夜行バスを使ったので座り心地が良かったとは言えませんが、

それはそれで経験として良かったということで...。

 

学校ではバレンタインのイベントが今週末にあるようなので

ベルギーのチョコレートをお世話になっている人に渡したいと思います。