ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Germany!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Germany!!

February 08, 2014

 

火曜日からまたちょっと旅行に行ってました。

今度はドイツのデュッセルドルフとケルン、ベルギーのブリュッセルです。

今回の旅行の目的は歴史的建造物と美味しい食べ物でした♪

 

まずはeasy jetでデュッセルドルフへ!!

バルセロナよりもアムステルダムよりも交通機関の表記が読みにくく、

英語の表記もなく、英語もほとんど通じない...。という中、どうにか空港からメインの駅へ!!

 

駅から予約していたアパートメントホテルまでは近いはずなのに迷ってしまい

バスの中で出会ったおじいさんが親切にホテルの前まで一緒に行ってくれました。

地図までいただいてしまって、本当にありがとうございます。

初日は遅かったこともあり簡単に夕食を済ませて就寝。

 

 

二日目はベンラート城を見に行ったのですが、思っていたよりピンクで驚きました。

 

変換 ~ DSC_1785.jpg

 

お庭がほんとうに広く、暖かい時期に行くとぴったりだったのかな?

とにかく今回の旅行は二月ということもあり寒かったんです。笑

 

次にどこに行こうかと考えながら路面電車に乗っていると隣の席のイケメンさんに

ドイツ語で声をかけられました。でも分からなかったので戸惑っていると、次は日本語で

『ドイツ語話せますか?』と聞かれました。

日本の大学に一年間留学していたらしく、難しい言葉もすらすら出てきていて本当にビックリ!!

おすすめの観光スポットを聞くとライン川をすすめられたので、教えてもらった駅で降りて

辺りを散策して回りました。

 

ちなみに友達のお昼ご飯は...

ソーセージにカレーのソースがかかっていてとてもいい匂いがしていました。

 

変換 ~ DSC_1793.jpg

 

 

そしてこちらがラインタワーとライン川です。

 

変換 ~ DSC_1803.jpg

 

二日目の晩ご飯は駅の構内とスーパーで買ったものを部屋で食べました。

プレッツェルとサラダとスーパーのお兄さんおすすめのソーセージと。

ミニキッチン付きの部屋だったので簡単な調理もできて夕食を安く抑えられました。

旅行は楽しいのですが外食が続くとどうしても食費が...ね。笑

 

変換 ~ DSC_1815.jpg

 

 

 ≪ musical!! Germany!! 2 ≫ 

プロフィール

profile
柿本 紗希さん(25歳)
社会人4年目になりました。やりたいことは何でもやってみよう!と思い、今回の留学を決めました。イギリスでは英語の習得の他に、友だちをたくさんつくることが目標です。大好きなサッカーの試合を観に行ったり、ブライトンの海辺を散歩したりと楽しみながら経験できたらいいなと思います。一つひとつの出会いを大切にして吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP