ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Germany!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Germany!!

February 08, 2014

 

火曜日からまたちょっと旅行に行ってました。

今度はドイツのデュッセルドルフとケルン、ベルギーのブリュッセルです。

今回の旅行の目的は歴史的建造物と美味しい食べ物でした♪

 

まずはeasy jetでデュッセルドルフへ!!

バルセロナよりもアムステルダムよりも交通機関の表記が読みにくく、

英語の表記もなく、英語もほとんど通じない...。という中、どうにか空港からメインの駅へ!!

 

駅から予約していたアパートメントホテルまでは近いはずなのに迷ってしまい

バスの中で出会ったおじいさんが親切にホテルの前まで一緒に行ってくれました。

地図までいただいてしまって、本当にありがとうございます。

初日は遅かったこともあり簡単に夕食を済ませて就寝。

 

 

二日目はベンラート城を見に行ったのですが、思っていたよりピンクで驚きました。

 

変換 ~ DSC_1785.jpg

 

お庭がほんとうに広く、暖かい時期に行くとぴったりだったのかな?

とにかく今回の旅行は二月ということもあり寒かったんです。笑

 

次にどこに行こうかと考えながら路面電車に乗っていると隣の席のイケメンさんに

ドイツ語で声をかけられました。でも分からなかったので戸惑っていると、次は日本語で

『ドイツ語話せますか?』と聞かれました。

日本の大学に一年間留学していたらしく、難しい言葉もすらすら出てきていて本当にビックリ!!

おすすめの観光スポットを聞くとライン川をすすめられたので、教えてもらった駅で降りて

辺りを散策して回りました。

 

ちなみに友達のお昼ご飯は...

ソーセージにカレーのソースがかかっていてとてもいい匂いがしていました。

 

変換 ~ DSC_1793.jpg

 

 

そしてこちらがラインタワーとライン川です。

 

変換 ~ DSC_1803.jpg

 

二日目の晩ご飯は駅の構内とスーパーで買ったものを部屋で食べました。

プレッツェルとサラダとスーパーのお兄さんおすすめのソーセージと。

ミニキッチン付きの部屋だったので簡単な調理もできて夕食を安く抑えられました。

旅行は楽しいのですが外食が続くとどうしても食費が...ね。笑

 

変換 ~ DSC_1815.jpg