ECロンドン留学生による語学留学ブログ|たいー!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

たいー!!

October 20, 2008

10月17日金曜日、タイ出身の友達の家で、ホームパーティーがありました。

そうです、そうです!
タイ料理をたらふくご馳走になってきたのです◎

まずは買出しから!


DSC00965_b.JPG


注目して欲しいところは買い物カゴです。
ご覧になれますでしょうか??
店頭に積み上げられてる時点では普通のカゴなのですが、
スーツケースのように取っ手をぐいーんと引っ張ると、
コロコロ引いて歩ける買い物カゴに早代わりするのです!

カートを用意するのと随分発想が違いますね!


これは、食卓に並べられるのを待っているごはんたち。

  
DSC00970_b.JPG


彼女の手際のよさといったら!!!

グリーンカレー、ココナッツスープ、鶏肉と野菜の炒めもの、
チキンをグリルしたもの、魚の蒸し料理、パッタイ(タイの焼きそば)

を、あっという間に作り上げてしまいました。
そしてとっても美味**


次回は、じっくりとタイ料理をレクチャーしていただきたいものです◎

 ≪ Dear Wakana 宮殿で舌鼓を打つ ≫ 

プロフィール

profile
I.M.さん
宮崎公立大学4年生。専攻の英米文学を勉強する中で、イギリスで英語を学ぶことに憧れ、’08年10月から10ヵ月間の予定でロンドンに留学。英語の生活に身を浸し、英語の感覚を肌で学ぶ生活に期待しています。イギリス文学の作家の生地などを訪ねてみたいですね。ネイティブにより近い感覚で文学作品を楽しめるようになることが到達目標です!
※2008年09月~2009年08月ブログ担当

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP