ECロンドン留学生による語学留学ブログ|宮殿で舌鼓を打つ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

宮殿で舌鼓を打つ

October 23, 2008

宮殿で王子とお食事をしてきました!嘘

10月19日(日)オックスフォード、Oxford、に行って来ました。

朝7:30にヴィクトリア、Victoria、駅へ集合!気合入ってます!

午前中、オックスフォードをぶらぶらしたのですが、大学には入れず。

なぜって日曜だから。下調べが足りませんでした!

いえ、例え鬼のようにしていたとしても、

日本のように、ガイドブック通りに行かないのが外国☆ъ(*゜ー^)> 笑

気を取り直して、昼からバスに乗ってブレナム宮殿、Blenhaim Palace、へ。

じゃーん!!



DSC00993_b.JPG



本当に大きい。そして花より男子を思い浮かべてしまうのは、日本女子のさが。笑

こちらはジョンチャーチル、Joh Churchill、さんのお宅です。

2階には、ミニシアターのようなものがありました。

このフィルムの後半は、英語が聞き取れないのと、慣れない早起きが祟って…

言わなくても解っていただけますね!笑

劇場を出た後、口を衝いて出た感想は…アイスが食べたい。

一緒に行った友達と、万丈一致で可決しました。

そんな私たちが進んだ先には、お土産屋さん!

そしてなんと…アイスクリーム屋さん!

この奇跡に、私たちの眠気は一気に吹き飛びました笑



DSC00998_b.JPG



アイスを堪能した後は、オックスフォードに戻って大学見学。



DSC01008_b.JPG



写真は、マートンカレッジ、Merton College、という

オックスフォードで最古の常設カレッジです。

そんな権威ある歴史的建物の中に、

人々の生活の営み(大学生活)が当たり前のように見られる!

って凄いことです。でも、それが本来「時」の歩む道なんでしょうね。

時間軸をどこかで区切って「歴史」という名前を与えるのではなく、

過去も、現在の一部であるという考え方。



そんなことを考えながら、それにしてもアイスは美味しかった、と思い返す夜です。