ECロンドン留学生による語学留学ブログ|傾くよね~**

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

傾くよね~**

October 26, 2008

傾くよね~**

何がって性格が!? ノンノン!!笑 床です床!

この建物、確実に床が傾いています。

階段だってほら!

DSC00956_b.JPG



写真力が足りないかな…

ここは、我が校EC Londonの、 Southampton Placeと呼ばれる別棟です。



DSC01011_b.JPG



ここだけではなく、他にも歩いて5分以内の場所に

メインビルディングを含めて5棟のビルが点在しています。

毎週クラスルームの場所が、ビルをまたいでの変更になるので、

週末前のチェックが欠かせません。



DSC01010_b.JPG



私がとても気になるのはこの床の傾き。

特にコンピュータールームの床の傾きは激しく、

長く画面に向かっていると、目がちかちかしてくるのと、

床の傾きの相乗効果で、酔ってきます、正直。笑

注目すべきことは、私の頭痛ではなくて、

この傾きがまったく気にならない様子の皆さん!

イギリスの先生に訊いてみたところ、全く気付かなかった!

と…。

スイス人の友達は、もちろん気付いた!

どうやって建物が建っていられるのか不思議だ!

と…。

反応は様々。

高校2年の頃、修学旅行でロンドンに来ました。

飛行機から降りて最初に向かったのが、夕食を摂るためのレストランで、

そこの床も、思い切り良く!傾いていたのを覚えています。

飛行機から降りた直後だったので、飛行機の揺れ・振動が体から離れないまま、

皆でふらふらになりながら、フィッシュアンドチップスを頬張ったのが印象的でした。

日本の平らな床を恋しく思う今日この頃です笑

●PS●

もちろん、すべての床が傾いているというわけではありません!笑